やっとあの女性と初デートに行くことができた。

 

 

でもそのあとの反応が素っ気ない・・・

 

という経験はありませんか?

 

 

僕は何回もあります(^_^;)

 

 

 

そこでこの記事では

 

初デートで好感触だった女性が冷めてしまう理由

 

について書いていこうと思います。

 

女性との初デート!

 

気になっていた女性との初デートは気分が高まりますよね!

 

 

服装や髪型など

 

あれもこれも気になってしまい、なかなか決められなかったりします。

 

 

 

 

いざデート!となった時も緊張しっぱなしで、

 

上手く話すことができないことが多いと思います。

 

 

でもなんだかんだ言って彼女は笑っているから

 

 

結構いい感じ!?

 

 

しかし、デートが終わった後は

 

  • LINEの返事が素っ気ない
  • 2回目のデートの誘いが断られる
  • なんとなく避けられている気がする
 
など、冷たく感じることがあります。
 
 
それはなぜなのでしょうか。

 

好感触だったのに冷たくなるのはなぜ?

 

女性がデート後に冷たくなる

 

それは”デート前の関係性”も影響しています。

 

 

 

例えば

 

  • お互いがお互いの気持ちをわかり合っている(相思相愛)
  • 女性の方からデートに誘われた
 
という場合はデート後に冷たくなるということは少ないでしょう。
 
 
しかし、
 
  • あまり親しくなかった
  • あまり話したことがない
 
という場合にはデート後に女性の対応が冷たくなることがあります。
 
 
 
 

女性にとって初デートというのは
 
「どういう男性かを判断する機会」でもあります。
 
 
なので女性はあまり親しくない男性とでもデートをしてくれる確率は高いです。
 
 
もちろん、全く知らない男性とはデートはしませんが、
 
 
顔見知りくらいなら了承してくれることが多いです。
 
 

 

 

そして本題の「なぜ冷たくなってしまうのか」ですが、

 

 

 

初デートの結果、

 

「2回目のデートは気が乗らない」

 

と判断されたため、

 

女性の反応が冷たくなるという場合がほとんどです。

 

 

改善点を見つけて場数を踏もう!

 

何を見て何を感じるのかは人それぞれなのでわかりませんが、

 

 

デートの時

 

  • 自分はどんな顔で話していたか
  • 相手は楽しそうだったかどうか
 
など、振り返る必要があると思います。
 
 
人生初のデートで成功する人はほとんどいないでしょう。
 
 
 
成功・失敗経験を積むことでデートの成功率が上がっていきますよ!