筋肉質な男性の恋愛はどうなる?

ぽっちゃり体型やガリガリ体型など、

 

人によってさまざまな体型があります。

 

 

その中で一番モテるイメージがあるのは筋肉質な引き締まった身体ですよね!

 

 

 

今回はこの筋肉質な男性の恋愛についてまとめました。

 

 

 

筋肉質であることはかなりプラス!

日本は世界と比べると、

 

身体を鍛える男性はかなり少ないです。

 

 

そのため、身体を鍛える習慣がある人はそれだけで

 

周りよりも1歩先に行っています。

 

 

 

「メリットばかりの筋肉質体型!」

 

のように見えるかもしれませんが、

 

実は筋肉質男性は気を付けなければならないこともあります。

 

 

 

筋肉質=ナルシストという女性のイメージ

男性からすると筋肉質の男性を見て

 

「あいつナルシストだな~」

 

と感じることは少ないと思います。

 

 

しかし、女性からすると

 

・自分の筋肉の自慢をしてきそう

 

・鏡の前でポーズを取ってそう

 

・ストイック過ぎてついていけなそう

 

 

といったマイナスイメージも意外と多いのが現状です。

 

 

 

確かに筋肉トレーニングをすると、

 

テストステロンという男性ホルモンが大量に出るため、

 

 

・自分に自信がつく

 

・ポジティブ思考になる

 

・男らしくなる

 

 

という外面的・内面的な変化があります。

 

 

ただ、その自信満々であるところが

 

女性からすると

 

「私はちょっと苦手・・・」

 
と感じるみたいですね。
 
 
 
 

彼女がいないならバランスが良い体型がベスト!

「筋トレをしまくるとボディビルダーのような体型になってしまう」

 

と勘違いしている男性が多いですが、

 

あの筋肉を作り上げるためには

 

・食事

 

・生活習慣

 

・トレーニング

 

など、生活の全てを筋肉を意識したものにする必要があります。

 

 

なので、週2~3回ジムに通っているからと言ってバッキバキになることはないです。

 

 

 

 

彼女がいない場合、でも誰かと付き合いたい場合は

 

バランスが良い引き締まった身体

 

を目指すのが無難ですね!

 

 

先ほども言った通り、

 

いきなりマッチョになることはないので

 

普通にトレーニングしていればバランスが良い筋肉質な身体になります。

 

 

 

これくらいの体型なら服次第で隠せるレベルなので、

 

筋肉好きの女性でも筋肉が嫌いな女性でもそこまで嫌な印象は与えません。

 

 

あとは内面勝負です!