恋愛を有利に進める男性の容姿とは

 

恋愛において容姿は非常に重要です。

 

もちろん、最終的には性格の相性だったり、

 

 

価値観だったりが重要となりますが、

 

やはり付き合う前の段階では容姿の影響が大きいです。

 

 

 

今回は恋愛を成功させやすい男性の容姿についてまとめました。

 

 

 

爽やかさが必要!

「爽やかさ」と言っても、

 

「イケメンじゃないといけない」

 

というわけではありません。

 

 

例えば

 

・いつ見ても髪や服装がビシッとしている男性

 

・喜怒哀楽がハッキリしている男性

 

・ハキハキと喋る男性

 

 

などが爽やかな男性として見られます。

 

 

 

逆にこれらの逆を行っている場合は、

 

恋愛対象になりにくくなり、仲良くなることは難しいです。

 

 

 

爽やかな男性になるためには人それぞれ対策法が違います。

 

少しだけ例を挙げると

 

・汗っかき 

 

→ 汗拭きシートを持ち歩く

 

 

・寝癖がつきやすい 

 

→ 朝に髪を整える時間を確保する

 

 

・モゴモゴ喋ってしまう 

 

→ 一語一語ハッキリと喋るように意識する

 

 

など、他にもいろいろな改善策があると思います。

 

 

即効性はないかもしれませんが、

 

地道に努力することで、

 

これから先の恋愛を成就させやすくなることは確かです。

 

 

 

バランスが良い引き締まった身体

具体的な体型としては

 

引き締まった身体が一番でしょう。

 

 

ガリガリ体型

 

・不健康そう

 

・頼りない

 

 

ぽっちゃり体型

 

・不潔そう

 

・だらしなそう

 

 

などの悪い印象を与えることがあります。

 

それでチャンスを逃すのはもったいないことなので、

 

 

日々、トレーニングを積み重ねましょう。

 

 

ただし、気を付けなければならないのは

 

「ゴリッゴリの筋肉」を嫌う女性もいるということです。

 

 

ボディビルダーのようなムッキムキの人を見ると、女性は

 

・ナルシストそう

 

・自分よりも筋トレを優先しそう

 

・ストイック過ぎるイメージ

 

など、あまり良い印象を持たない人もいるようです。

 

 

 

筋肉トレーニングをすると脳内の快楽物質が出るので、

 

自分に自信がつくのは至極当然のことです。

 

 

それに筋トレは「努力の成果」が目に見えてわかるので、

 

自分の筋肉を確認したり、日頃から意識したりしてしまいがちです。

 

 

 

女性からすると常に筋肉を気にしているのがあまり良くないようですね。

 

なので、ムッキムキであっても女性を第一に考えてくれる

 

「ジェントルマン」

 

になることができれば問題ないでしょう!