モテる男は自然体?

皆さんの周りにも一人はいるであろう

 

「モテる男」

 

 

なぜ周りの女性はみんなあの男についていくのか・・・

 

一人くらい自分についてきたっていいじゃないか・・・

 

 

そんな風に思ったことはありませんか?

 

 

 

この「モテる男」になるために必要なのは、

 

才能ではなく、イケメンであるかどうかでもありません。

 

 

 

今回はモテる男に必要なことをまとめました。

 

 

 

自分を大きく見せようとしない

女性の前だとついつい自分を大きく見せようしてしまいます。

 

 

過去の自分の成功エピソードや、自分の自慢話などがその典型です。

 

 

 

たとえその話が事実であっても女性はその男性に魅力は感じることは少ないです。

 

女性から見ると

 

自分を大きく見せようとする男性=器が小さい、頼りない

 

という風に見えてしまいます。

 

 

なので、女性と話すときは見栄を張ろうとせずに

 

自然体のまま話すのがベストということになります。

 

 

 

「自然体=脱力・だらしない」ではない

一部の男性は「自然体で女性と話す」ということを勘違いしています。

 

 

自然体というと

 

・自分のやりたいことだけやる

 

・常にくつろいでいるような感じ

 

という解釈をする人がいるようです。

 

 

このような状態で女性の前で話すと、

 

・だらしがない

 

・わがまま

 

・頼りない

 

 

といったマイナスイメージを与えてしまうことが多いです。

 

 

 

では、自然体というのはどういう状態のことをいうのでしょうか?

 

 

自然体とは

 

「素直でスイッチに切り替えが上手い人」

 

です。

 

 

 

素直というのは

 

・感動的な映画を見て感動する

 

・お笑い番組を見て笑う

 

・女性の仰天エピソードを聞いたら驚く

 

といった感じです。

 

 

難しく考える必要はないのですが、意外とできていない男性が多いのが現状です。

 

 

これはなぜかというと

 

感動する・大笑いする=カッコ悪い

 

というイメージを持つ男性が多いためです。

 

 

 

しかし、実際にモテる男は喜怒哀楽の表現が豊かで、

 

自分を大きく見せようとしていません。

 

もし当てはまることがあれば、意識して直しましょう。

 

 

 

スイッチの切り替えが上手い人というのは

 

・遊ぶときは全力で遊ぶ

 

・仕事をするときは全力で仕事をする

 

・女性と話す時はちゃんと話を聞く

 

 

ということです。

 

 

 

 

常に頭の中が娯楽ばかり、女性のことばかり、

 

そういう人は女性から見ると魅力的には感じません。

 

 

スイッチの切り替えを意識することで恋愛以外にも

 

メリットがたくさんあるので

 

 

意識してスイッチの切り替えをやってみましょう。