好きな女性へのアプローチ

好きな女性ができたら何かしらのアプローチが必要ですよね。

 

 

ただ、このアプローチを間違えてしまうと

 

付き合えないどころか、

 

 

友人としても気まずいといった関係になってしまいます。

 

 

こんな失敗を防ぐためにも、

 

正しいアプローチ方法を知っておく必要があります。

 

 

 

まずは焦らないこと

男性にありがちなのが

 

「焦ってすぐに告白してしまう」

 

ということです。

 

 

恋愛において男性は女性に比べて

 

「熱しやすく冷めやすい」傾向があります。

 

 

男性はパッと女性を見ただけで好きになって、

 

気持ちが盛り上がるのも一瞬ですが、

 

 

女性はその点慎重であることが多いです。

 

 

 

 

なので、自分の気持ちが盛り上がったからと言って、

 

相手はまだ冷めたままなので、告白されても

 

「え、急に言われても・・・」

 

という感じになってしまいます。

 

 

 

「焦らず時間をかけてアプローチする」

 

まずはこういう姿勢が重要となります。

 

 

 

積極的に話しかける

女性は「誘ってくれるまで待ちたい」という願望が強いです。

 

 

なので、どんなにイケメンであっても話しかけてこなかったら、

 

恋愛対象にはなりにくいですね。

 

 

 

しかし、逆に言うとこれは

 

「イケメンじゃなくても話しかけ続ければ付き合える可能性大」

 

ということになります。

 

 

 

美女と野獣カップルが典型的な例ですね。

 

顔ではなく、話しかけられるかどうか。

 

 

シンプルですが、意外とできていない男性が多いのも事実です。

 

 

まずは気軽に話し合える仲を目指しましょう。

 

 

 

 

 

女性は頼れる男を求めている

女性の気持ちは複雑のように感じますが、

 

シンプルにすると

 

「頼れる男か否か」

 

ということを確かめています。

 

 

例えば連絡がマメな男性。

 

連絡がマメなのはいいことですが、

 

 

すぐに返信が来る=いつも暇

 

というイメージを与えてしまうことがあります(人によりますが)

 

 

 

あとは必死に話しかけようとするのも

 

余裕がない=頼りない男

 

のように見えてしまい、恋愛対象から遠ざかってしまいます。

 

 

 

皆さんはどこかしらで「モテ男」を見たことがあると思います。

 

モテない人はモテる人を見てこう言います。

 

「なんでみんなあいつのことが好きになるんだ」

 

 

これも簡単なことです。

 

モテ男の流れは

 

1.いろんな女性に話しかける

 

2.女性達から見て「話しかけやすい男友達」になる

(↑この女性達の中に惚れてしまう女性もいる)

 

3.自分に自信がつく

 

4.1.に戻る

 

 

というモテ男サイクルに入っているということになります。

 

 

 

このサイクルに入るためには一番最初の

 

「いろんな女性に話しかける」ということが必要になります。

 

別に無理に話そうとする必要はなく、

 

 

挨拶や些細な話題で十分です。

 

そもそも「何を話そうか・・・」と考えている時点で

 

まだ女性と話すのが慣れていないことになります。

 

 

 

男友達と話すときに「何を話せばいいんだ・・・」ってなりませんよね(笑)

 

 

リラックスして自然に女性と話すようになったら、

 

好きな女性にも話しかけていくのが堅実なアプローチ方法だと思います!