石けん教室の卒業制作でした | アクセサリーを作ったり石鹸を作ったり星を読んだり。nicori

アクセサリーを作ったり石鹸を作ったり星を読んだり。nicori

私の好きなこと、楽しいこと、興味のあること。

のんびりゆっくり。
おうちがいちばん(〃艸〃)

gluedeco & handmade accessory
   nicori    松井初美です。

ブログへのご訪問ありがとうございます✨


+ + + + + + + + + + + + + +


月に一度のお楽しみだった石けん教室
和泉市 savon.de.franchea さん。

ゆるゆるとマイペースに通わせていただき
本日卒業制作となりました✨


はちみつの石けんを作りました(〃艸〃)

見た目も蜂の巣みたいにしたくて
プチプチ加工して…笑

イメージ↓↓

上の透明な層には
カモマイルジャーマンを少し浮かべて
オレンジ色と甘い香りをプラスしました。


その下は(二層にしてあるの!!)
下にはカレンデュラハーブ🌿を混ぜ込みました。
ゼラニウムの香りも心地良く…
あぁ、色も香りも好きな感じだと自己満足。


二層の間がうまくひっついてますように。
切ってみるのがとっても楽しみです。



今日で卒業なのでいただきました。
名前の所、手書きだ(๑˃̵ᴗ˂̵)素敵!


今回の卒業制作は
事前に使いたいオイルを相談して
仕上がりイメージをお伝えして。

いつも沢山アイデアを出してくださって
ともちゃん先生の人柄とセンスに溢れていて
毎回楽しかったなぁ。



私の好きな雰囲気はこれだ!って
しっくりくるものを見つけた感じがね、
素敵な空間にいることが
アクセサリーを作るのにも役立ちました。


お世話になりありがとうございました。
今後共よろしくデス。





+ + + + + + + + + + + + + + +


⬇︎LINE@からお問合せも可能です
友だち追加していただくと、1対1でトークができます。
 友だち追加 
gluedeco accessory nicori

※ 現在レッスンはお休み中ですm(_ _)m




🌿 nicori   web  shop