今日はレッスンレポートですニコニコ

 

昨日JEUGIAカルチャーセンターららぽーと和泉にて、特別ワンデーレッスンをさせていただきましたのでその模様をお伝えしたいと思います。

 

内容は「❤キラキラスワロフスキーウォッチ作り❤」です。

 

今日の生徒さんは4名。

大人の女性お二人と、小学6年生・大学生の素敵な姉妹ですラブラブ

 

まずはサンプルをお見せして、時計の色を選んでいただきます。

 

予約時にはホワイトとおっしゃっていた方、実際手に取ってみると「他のカラーもいいなぁ・・・」と迷われ、ブラックに変更されました。

私も“ホワイトは爽やかでキレイだけどブラックもかっこいいよなー”と思っていたので、迷われたお気持ちよくわかります。

そういう方もいらっしゃるかなーと思い全色多めに準備していくので、たいてい当日の変更可能ですOK

今回は全員違う色、ホワイト・ブラック・レッド・ブラウンに決定!

 

時計の色が決まったら、ストーンの色選び宝石ブルー宝石赤宝石白

どんな配色にするかで大きく表情が変わります。

私は同系色を合わせるのが好きなので(斬新な組み合わせを考えるのが苦手なんです汗)、サンプルは時計と同じ色をメインカラーにしています。

生徒のみなさんもサンプルと同じ配色のストーンを希望されました。

 

では作っていきましょう時計

定期講座のレッスンはグルー(粘土)を使った作品がメインですが、このレッスンはグルーは使用せず特殊なボンドを使います。

少しずつボンドを塗って、細かいストーンを一粒ずつのせていきます。

 

みなさん超真剣!!3超無言です!!(そりゃそうですよね)

 

 

かわいい姉妹のお二人もすごく集中してますダッシュ*

 

沈黙に耐えられず一人で話してしまう私・・・あせる

 

全員手も早くて正確で、すこーし修正しただけで出来上がりですキラキラ

 

どれも素敵です照れ

みなさん喜んでくださって私も嬉しくなりました音符

 

グルーを使った作品もいくつかお見せすると、“作ってみたい!”と次の体験レッスンに来てくださることに。

またお会いできるのを楽しみにしていますハート

 

キラキラウォッチのレッスンは7月にもう1回ありますよ。

7/29(日)ですニコニコ

夏らしいカラーもあり、腕を出す季節にオススメのキラキラウォッチ時計

興味のある方、ぜひいらしてくださいね。

 

お問い合わせ、お申込みはコチラまで下

JEUGIAカルチャーセンターららぽーと和泉 レッスン紹介ページ

 

ご覧いただきありがとうございました笑顔