こんにちは。


美味しいものを食べると幸せな気持ちになりますね。

ゆる無添加ゆるオーガニックに少しずつシフトチェンジ中で、
自宅の調味料はひと通り、
まずまずなものに入れ替えが済んでいます。


料理は好きですが、

外食も好きです。


世の中にはたくさんの添加物があふれていることを知ってしまったので

外食するにもどうしたらいいのかな?

ということで、


そういうイベントに赴くことにしました。

たくさんの収穫がありました!


岩手滝沢市の

ビッグルーフ滝沢で行われた


わの市 


自然食や、無添加や、ヴィーガンや、自然を生かした雑貨や、無農薬野菜などのお店が複数出店されていました。








かわいいヴィーガンマフィンの、


アムタピーニャさん




とってもかわいいマフィン、このクオリティでヴィーガン!


そして、

お弁当も手に入れ、


コレコウジツ さんの green というお弁当


梅酢ごはんと鶏むねそぼろが土台で、おかひじきやらカレー枝豆やらアスパラやズッキーニやらなんやかんやが乗った、おいしくてとても満足感のあるお弁当、目も楽しい。


中華料理 蓮 さんの、冷やし豆乳担々麺



ほんのりの辛味で、しつこくないけどコクがあって

おいしい。


bijak 花巻の自然派パン屋さん




これはブリオッシュ、しっかりとした旨みを感じる、少しでも満足感がありますが、もう少し食べたいなと思うパンです。


ヤングコーンと肉厚なしいたけも手に入れました。
新鮮な野菜はシンプルにいただく予定です。

こんなイベントが、毎週末どこかしらで開催されているようで、知らなかったなあ。

いろいろなお店を知ることができて、
いろいろ勉強にもなります。


体に良くておいしくて楽しいなんてもう、


よかったよかった。