ボスニアヘルツェゴビナ戦に1―2で破れる。
攻撃人として浅野のあそこでのパスはいけない❗ あそこは自分がゴールを奪うんだ!くらいの気持ちが接戦を制するには必要。
負けても次の試合で頑張る。って気持ちの緩みが勝ち点を減らすきっかけになる。
ヨーロッパではポジションを奪われる。
消極的なプレーや気持ちのないプレーを見たら、次はない。のが一流の世界。
そんなプレーヤー達と戦うのがW杯!
負けて次があるのはJリーグだけ。
ペナルティエリア内はバスを出さずシュートあるのみ。打たずバスを出したり、ー枠はずしたら交代させられる。くらいの気持ちでいないと!自信がないのは練習が足りないだけ。嫌ならエリア内に入らない。
FWでいなかったら、それもまた失格。
岡崎や香川が活躍できているのはそれをしているから!
だから、レスターの優勝という快挙が起きた❗ それでも9得点9アシストは
少ないから!と、来シーズンに向けた抱負を述べることで来シーズンも使ってください!が伝わってきた。この気持ちがあるのが大久保嘉人。
記録に残るのは、努力をし続けた者、記憶に残るのはチャンスをものにした者。
ただし、ここでの努力とは人の倍以上している者。頑張っているのに・・・は通用しない。みんな頑張っている世界で才能を越えるのは努力を積み重ねた者だけ。それもただ長くやればいいのではなく、考えてオリジナルの進化を遂げるものでなければならない。
9月からの最終予選は下手すれば全敗もあり得る組見合せ。
FW:岡崎
MF:香川(トップ下)、長谷部(ボランチ)
DF:槇野
GK:西川
が今の縦のラインかな?
できれば、ドリブラーがほしい。
吉田と槇野のセンターバックが、昔の秋田、井原に近いかもしれない。
まだ無冠のハリルホジッチJAPAN。
無冠のまま最終予選へ。
全試合のノルマとして挙げれば。
1:前半に必ず1点取ること。
2:0に抑えること。
今日の2点目は、シュートを打ってから止めるのは至難の技。だから、可能性としては、捨て身で打つ前に止めに入るプレーが大事。仲間がいても行く!
西川がセンターサークルまで出てきていた今日のプレーから攻撃的GKだと考えれば、動くべきかな⁉
4年後に選ばれる保証がない日本代表!のら、今、悔いの残らない試合を‼
それをしつつ、更に試合中に改善していたのがなでしこジャパン。ただ、なでしこジャパンは澤がハリルホジッチがハーフタイムに出した指示を試合中に出している事。そして、試合中に変わる状況で佐々木監督が合わせて選手を交代する。
目指すは、世界一!
みんなが守ってきた時間を無駄にしない為なら、体ごとシュートコースに飛び込め❗


打つ前に防げ❗

勝利への執念!

ゲームを作れ❗

がんばれ、ハリルJAPAN。
GOOD LUCK(^_^*)/