どれだけ人のSNSを見ても、自分は何も変わらない

なのに毎日チェックするのを怠らない私

一体なんのために??

休みが無限にあるなら全然いいと思う

でも、時間は有限。

この休みもいずれ終わりが来るわけで、
自分が無駄だと思う行動はできるだけ避けたいのが本音。


それでも、今日も私はTwitter等諸々のSNSを開いてしまうのです

他にやりたいことといえばゲームだったり、友達のLINEへの返信だったり、やらないといけない用事も沢山

もしかしたら、、もしかして、
私はSNSチェック以外のことは全て面倒だと感じているのかもしれないなぁ

スマホ1つあれば生きていけちゃうこの時代

人は忙しさに追われているようでいて、
実は自分からそうなりたがってるのかもしれない。

いっぱいやることがある“フリ”をして、
やらないといけないことを投げ出すことが快感なんだろうか、

むしろ罪悪感が残る。

とりあえず、なんか疲れた。

最初に戻ると、人のSNSチェックしても「あー楽しそうやね」で終わっちゃうから。
何の意味があるんだろ?とふと我に返ってしまいました。

私は私のやりたいことをすればいいんだよ。

というより、スマホなんて、電源切って寝室に放置しておけばいいんだよ。


スマホがあったらついスマホ1つで楽に遊べる方法を探してしまう。時間を潰してしまうのだから。

スマホなんて仕事の休憩時間だけでいいやん

休みの日くらい、スマホから離れて、読書したり、映画見たり、テレビ見たり、ゲームしたり、漫画読んだり、しようよ!!!!

です。


めっちゃ適当に書いたので多分中身空っぽです笑
内向的なので、人のことに興味ある訳じゃないし、嫉妬するだけやったら、無理にSNS見る必要ないな、と気付きました

仲のいい人の近況だけ知れたら満足

いっぱいアプリも入れてるけど、いらないと思うのはどんどん削除して、やっぱり整理できるとこはできるだけした方がいいんやね


スマホ依存症に近いとこあるから、できる限りの努力していきたいと思います!


以上!ありがとうございました!🙏