こんばんはお月様

 


新形式になった英検


 

 

 

次回の受験を目指し頑張っている生徒さんがいるため


英検の公式サイトを開いたところ

先日行われた試験問題が早々にUPされ目


私も解いてみたくなり

一昨日すき間時間にちょこちょこと取り組んでみましたニコ


といってもまだリーディングSectionだけですが…

 

 

結果は…

 

 



情けないほど点が取れませんでしたっ笑い泣き

 

 

Part 1: 17/22

 

Part 2: 1/3 & 1/3

 

Part 3: 2/3 & 1/4

 

計: 22/35

 

長文読解がボロボロ汗汗汗

 

確認したところ

選択肢4つのうち2つまでは絞れているものの、


2つから1つに絞る際に正解を選べていないことが多く


正解が導き出せていない=内容を取れていない


精度にかけていたわけであせる

力不足を感じましたえーん

 

でも英検のようなアカデミックな文に触れる度に良い刺激を受けますアップ

 

そして、

自分でも意外だったのは


Part3まで解いても疲れていなかったことゲラゲラ


時間も1時間かかりませんでした

 

前回受験をした2020年の時は


Part3、特に最後の長文を読む時にはヘトヘトで頭の中で“もう無理〜!”と叫びながら問題を解いていたことを覚えています

 

そして、

問題冊子を開いただけでも

その文字数に うっ となっていた私笑い泣き

 

でも今回はその感覚もなく


毎日の音読練習の成果がでているのかな…と自分をなぐさめているところです

 

仕事の準備のため

300字前後の英文記事を毎日最低4~5つ

 

その他、

学習教材や英文記事などを含め最低でも

日々2000語~2500語には触れている今

 

この積み重ねのおかげで

”うっ”…とならなくなったかな?ウシシ

 

だとしても

内容はとれていないわけですからあせる


引き続き精進ですね、

頑張ります

 

英検2次試験が近づいてきましたキラキラ

 

受験される生徒さんには

とにかく毎日”音読”をして

口を動かすことアップをおススメしています

 

日々出来ていないことは

面接ではなおさらできない

 

毎日口を動かし


英語を話して


その普段の自分で!本番も乗り切っていただけたらと思いますチョコ

 

頑張ってください!