冬に逆戻りのような気温の東京です雪の結晶

皆さんお元気ですか?

 

実は子どもから風邪をもらってしまい昨日まで3日間体調を崩していました

 

そしてタイトルにある通り


病み上がりの今日、あるテストを受験!

終わってほっとしているところですアップ

万歳パーパーパー

 

 

3月最初のBlogで「新たな試験への取り組みを開始したところです…」と書いたのですが今回のテストがそれ

 

頑張って準備をしたつもりでしたが、実際に受けて見てまだまだだ…と感じました汗汗汗

 

ですが、受験することで気付きもたくさん得ることができたので結果はさておきグラサンまずは挑戦した自分に拍手

 

 

試験というのは

“英語発音を評価してくれる”

EPT® 英語発音テスト 一般社団法人 国際英語発音協会 

です。

 

 

実はBlogには書いていなかったのですが

英検1級に合格直後の2021年1月に初受験をしました

 

こちらがその時の結果




 

当時は自分では出来ているつもりではありましたが、発音知識はほぼゼロに近い状態での受験滝汗

 

当然と言えば当然ですが点数の低さにブログを書くことも出来ずお蔵入りしていました


ショックか大きかったので再度挑戦は考えていませんでしたが

 

昨年から隔週で開催している発音練習会で英語の子音や母音を一つ一つ学ぶにつれ


学んできたことが自分でも出来ているのかを試したくなりメラメラ


練習期間を3週間と決め思い切って申込みをしました

 

いい感じで仕上がってきているから最後の1週間で磨きをかけようアップとレアジョブ講師の先生と話していたところ

 

まさかの試験3日前に発熱笑い泣き

 

受験もこのまま無理になるのではとも思いましたがなんとか受験できほっとしました笑い泣き

 

試験内容については

HPの方に詳しく出ています。

 

課題文は練習した成果を出し切れたとは思いますが


初見文については初めてみた単語を正しく読むことができませんでしたあせる

 

また結果が出たら皆さんにシェアをしたいと思います

 

まずはご報告までにニコ