こんばんはお月様

 

以前Blogで触れた動画

 

【効果最大化:多読で英語力上達】

(Blogの後半でご紹介しています)

 

 

…にすっかり刺激を受けてしまった私


視聴以降日々どれくらいの語数に触れているのかを記録することにしました

(ここでいう語数は”単語数”のことです)

 

そしてこちらがその記録

 

 



記録に入れたのは仕事(レッスン)以外で自分で音読したり黙読した英文についての語数です。

 

ご覧いただける通り開始当初は1日約2000語前後…

 

ですが、不思議ですね


記録を付け始めると、少しでも多くメラメラといった変な欲が出てきて最近は3000語を超える日が多くなってきました

 

一昨日は子どもが体調を崩し英語学習どころではなかったので音読できた時間はわずか汗

 

内訳はというと…

 

① DMMのDaily News Article

1記事がだいたい250~350語、これを3~5記事

 

② abceed パス単3級 50文:約350語

 

③ 文で覚える単熟語準1級&3級 見開き1ページ:約300語 

 

④「Good Life」(年末に買った本)見開き1ページ:500~700語

 

⑤「Intern」(大好きな映画のスクリプト)1ページ:300語

 

⑥ その他英文記事 約300~600語

 

今のところ26日継続で計71374語

一日平均2745語
 
動画で語られていたのは
1年で100万語の音読アップアップアップ



 
1年後で100万語達成するためには
 
1か月で83334語
1週間で20834語
1日あたり2976語という計算になります
 
とりあえず引き続き記録を取り続け1年後の音読語数、目標の100万語を超えたいと思います

Happy learningキラキラ