昨日文京区の白山神社にお参りに行きました




近くのコーヒーショップでゲットした

煎りたてのキリマンです



コーヒー問屋の直営店で

店の2階で焙煎しているそうです

200グラムで950円でした


喫茶店ですが閉店は夕方五時です^^;



食べログ



むかし、土木コンサルのOLだった時

タンザニア方面に海外出張のエンジニアの方が

書類を先方に渡してカラになったスーツケースに

ぎっしりコーヒー豆を詰めて持ち帰り、

コーヒー係りのワタシに

何度も美味しいコーヒーを届けてくださいました


その時以来のタンザニアコーヒーファンですが

なかなか見かけることがありませんでした


あまりに嬉しくて

一緒に200グラムで900円の

エチオピアのモカも買ってしまいました


お金ないのに…orz💦


ちなみに

コーヒー係とは

皆さんから毎月お金を集めて

コーヒー豆を買って、朝と昼に

大きなサーバーにたくさんコーヒーを淹れる

という、全席にお茶を配らなくて良くなった

システムで、技術部の一般事務職が

ワタシだけだったので担当していたのでした