二本で49円の大根の見切り品❣️(^◇^;)



一本は盛大に蓮根のような穴あきでした😅💦

ま、こんなもんです😞

蒸してカットして煮物用に冷凍しておきます


少し細いもう一本はまあまあ

なので

大根と豚肉、蒸にんじんなどでお味噌汁に🥕


豚肉と刻んだチンゲンサイの葉っぱ


99円の二割引なのでほぼ100グラム80円の豚肉❣️


ネギを刻んで投入します


完成❣️\(^o^)/



今日こそはエアコンの掃除をします😤💪



ま、たぶん今年もサーキュレーターで

すますつもりではあります


窓に打ち水をしてサーキュレーターを出したら

網戸越しに涼しくて柔らかい風がきます💦🌈

幼稚園椅子の上のボトルは虫除けです

近所のスーパーの百均コーナーにあったもの

ラベンダーとグリーン系の香りです💕


ちなみにこの幼稚園椅子は

私の通っていた幼稚園が廃園になる時

先生から頂いた物です🙏😞💕🌈


通園していた頃

注射が嫌で園から脱走して逃げまわり、

近くの善福寺川の橋の上で捕まえられたり😅💦

店をやっていた親のお迎えが遅いので

園庭を挟んで

園舎の向かい側の先生のお宅で

夕方のお相撲を僧侶の園長先生達とTVで見て

弟と一緒にご飯も頂いたりしてたなあと

思い出します

学芸会では何故か私は準備室のマイクの前でナレーション担当

舞台に立たなかったのがちょっと残念でした


小学校に上がると先生は

運動会を見に来てくださったり

午後は勉強塾を開いて下さったので

同級生数人と学校帰りに行って宿題を済ませて

ある時は

塾仲間と井の頭公園までみんなで出掛けて

自然園のペンギンに餌をやったりしてたなあと

思い出します


今思うとお世話になりっぱなしでした🙏🙏🙏