今朝はあまりお腹空いてないので

バナナと蒸しかぼちゃとカフェオレです



お盆の穴の開いた紙コップは穴を開けて

発芽した種まきトレイの植物を入れる

苗ポットを作りかけています


サイドスリットも付けて水はけ良くしました


朝顔ときゅうりとバジルとシソが発芽しました



卵パックに穴を開けた種まきトレイよりは

専用のトレイがやっぱり優秀。


緑色の四角いプラケースで

通気口のあるフタと

仕切りのある種まきトレイと

水受けの外箱から構成されています

中国のTEMUという

激安サイトで買いましたー(^◇^;)💧

paypayも使えるのでクレカ使わなくて買えます


こんなやつです




送料も関税も消費税もナシなのはかなり嬉しい


品質は出品者により異なるかもしれませんが

わりと頑丈な梱包です


電球用のスイッチ付きソケットは

使えるけどイマイチでした。😅💦