美味しくて乳がんにも良さそうです


こんな感じで冷凍室で製造中



でも冷やさなくても美味しいので

掬い取ってはミルクで溶いて飲んでます

シャーベットになる迄あるかしら(^◇^;)💧


作り方

甘夏の皮を20分くらい蒸して刻みます


ハチミツとミルクを投入、よく混ぜます


ミキサーでツノが立つくらい迄攪拌します


そのまま冷凍庫で固めます

時々混ぜると良いらしいデス


らしいというのはクックパッドにも

レシピがなかったので

うまくいったらおなぐさみデス(^◇^;)💦🌈❤️🌈


🌟🌟🌟

むかし、ステージ4の大腸がんだった時、

やたらレモンの皮が食べたくて、

スライスして皮をピリピリ剥がして食べていました


そんな経験から、乳がんにも柑橘類の皮が良いかもと思いついて、美味しく食べられる方法を研究中です。


甘夏の皮は、剥く前に丸ごと重曹水に浸けてメラミンスポンジでこするとかなりキレイになります

皮を蒸すのには安くて便利な

電気スチーマーがおすすめです。

ちなみにうちのは何かで当たった景品ですが

ズボラな私でも簡単でとても便利です。



調べたら5,000円くらいで買えるようです