ほのぼのみやびなNHKファンタジーラブコメ。


見逃し配信でしーずん1から見るのをオススメ。

しーずん2は5月4日土曜日深夜まとめて2時間

4回分


光源氏役は千葉雄大さん。

聖☆お兄さんで時々全身が光る謎パワーのお釈迦さま役のごとく、突然和歌を吟じる光くんです。


もう一人のイケメン、中将さんも異空間からやってきて、ホストクラブでNo1に。


はからずも彼らと関わる事になった主人公はアラサー目前の独身OL。都心のクローゼットルーム付きの1LDK暮らしの彼女のマンションのリビングに突然現れ同居することになった光くん達でしたが…

美女ではないと自覚している彼女は

彼らはショーケースの食品サンプルと自分に言い聞かせて婚活パーティーに向かいます。


でも出会う男性がジャガイモ🥔やピーマン🫑、ナス🍆に見えてしまうのでした


…みんないい人なんだろうなと思いつつろくに話もしないで逃げ帰って来てしまう彼女。


キラキラで優しく美しい人々に対してフツメン女子はどう生きるか的な切実な裏テーマも。


ホストクラブで大金使うのも目の前の誘惑から距離を置いて手頃な男性と結婚するのも人それぞれ。


経験から言うと結婚生活って子育てしてると本当に自分の時間も自由も無いです。

ダンナは当たり外れがあるので、ハズレに備える危機管理もした方が良いです。ワタシは別居前に色々資格をとりました。


その辺を考慮しつつ、皆さん良い人生をお楽しみください☺️❤️🌈