ウチもあったなぁ

娘を返してくださいって

明け方の四時ごろ

甲高い声の

中年女性から電話があり



離れて暮らしてる成人した息子の部屋から帰らない娘さんがいることが発覚。帰ってもらいなさいと息子に慌てて電話しました(^^;)💧


なんでも彼女のお母様は

クラブのママさんとかで

たぶんお店を閉めた後で電話してきた模様。

離婚後に娘さん3人を一人で育てていらっしゃる元銀行員の女性だと息子から聞きました


そういえば、

近所に住んでいた元夫の同僚男性も

3人の娘さんの父親となったのですが

途中で育児放棄してしまい家に帰らず

結局奥さまは幼い子供たちを連れて実家に帰ったとか


たまに『夫が寝たあとに』という番組を見るのですが、昨日は平愛梨さんの壮絶な四人の息子たちを育てている日々の闘いぶりに

一人なのに大変だった育児の日々を思い出してしまいました。😅💦


育児のモチベーションをどう保つかという話題で、横澤夏子さんは将来子供たちの結婚式で流すビデオの為に頑張ると言い、ミキティさんは人生最後の走馬灯が良いものになるように頑張っている模様


再放送見られます


そこまでが長い道のりなのですけどね…


私の夫は長いこと離婚に同意せず

そのうち息子は成人しました

そして

ウチの息子は暫くして彼女と別れて別の人と結婚、祖母は良家の子女で良かったわと喜んでおりました




お互いに、長い人生お疲れ様です💕🌈💕☺️💦