先日見た番組で

ミトコンドリアがATPというカラダのエネルギーを作る時、活性酸素が出て細胞を傷つけて

老化やがんの原因になるとかという説明があって

もっと詳しく知りたいと思い調べました


色々調べると

ミトコンドリアが出すと言われる活性酸素の化学式って…

・OHで表され

つまり水酸基がラジカルモードになってあちこちにくっつきやすくなるらしいです


水酸基はOH−だからH+の水素イオンとくっつくとH2Oの水になります


•OHのフリーラジカルとも呼ばれる物質を

無害化するには水素イオンH+の摂取が良さげ…



ところでウチにはアルカリイオン整水器というのがあります

大腸がんの手術後にカラダに良いと信じて購入

中古で7万円でした😓💦


仕組みはこんな感じ




今までカラダに良いと信じて飲んできた水は

たぶんOH-を含むアルカリイオン水だったかもと気がついてしまいました😅💦


つまり、今まで捨てていた酸性水の方に

電気分解された

H+の水素イオンが入っているわけで…(^◇^;)


飲んでいたアルカリイオン水にも水素はあるものの、H2なので気体として安定しているから

たぶんゲップで出てしまうと思われます


なら、

飲む方をH+の水素イオンを持つ酸性水にすれば良いのかしらと思ったのでした…


で、ここ数日、

捨てていた酸性水の方でお茶を飲んだり

料理しているのですが


今全集中が必要な確定申告が

はかどって来たので

どうも良いみたい❣️\( ˆoˆ )/


今回の確定申告は

2軒売却したアパートの

それぞれ私の持ち分が違うという条件を

収支内訳書の減価償却欄に

どう書くのかという、ちょっと厄介なモノです


ところがこの難問をここ数日で

あっさりクリア出来ました❣️☺️🌈💕


昨年3月に退職した病院に

源泉徴収票を送って貰えば

もうすぐ完了です❣️\( ˆoˆ )/🌈💕


いつも確定申告が終わらず

恨めしく横目に流れ去る桜の季節を

今年は堪能できそうです😅🌸🌸🌸🌸