玄関に不審な記号を見つけたら…?




家電のワン切り電話も

空巣狙いの在宅確認電話かも。

ウチは

いつも留守電にしてます😅💦


ちなみに今の留守電付きfaxより

ずっと昔に

使っていた留守電付きfaxは

おたっくすという機種でしたが

幽霊さんからの留守録があって以来

壊れてしまったのでした。


それはある日の仕事の帰りのこと

ふじみ野駅で飛び込みがあって

電車動かず、成仏するよう

ご冥福のお祈りをしていた所

ご本人らしき方から挨拶回りをするから

1週間待ってほしいと聞こえたのです


その後忘れていたのですが

やがて彼女から留守電でメッセージが。

ポツリと

『もう、寒くなってきて…』

夏だったんですけどね…(~_~;)💦


さすがの私も

ゾー〜〜〜っとしました❣️

(^◇^;)💧


以来、おたっくすの留守録機能は

ぐちゃぐちゃになり

待ち受け音声が早送り状態で

留守電設定ボタンも壊れ

大損害❣️

でも

通常電話は使えるので

fax/留守電無しの生活に。


すると少しして

当時まだ知られていなかった

ビットコインの購入勧誘があり

あの時買っていれば

お金持ちだったカモ😅💦



🌟🌟🌟

ところで

今日はVIVANT総集編その1を見ました

日本大使館の秘密地下トンネルのシーンで

大使館員が上から一人で降りてくるシーン。

上には誰もいない設定なのに

誰かがそっと梯子の上の蓋を閉めてました😅💧

二度目だと細かいところに目が行くモノですね




玄関の長いチェストに

母の庭で拾った剣山を使って

松と千両を活けました。


今年もご訪問ありがとうございました。

来年も宜しくお願い致します


どうぞ

良いお年をお迎えください☺️💕🌈