先日、povo1.0のauiPhoneの

 SIMロック解除の申請をしたのですが

これがかなり大変でした。

でもオンラインで無料で解除できます。

これでようやく激安 SIMが使えます(^◇^;)




わたしはNUROの電話回線を

ソフトバンク回線からmnpして持っています。


家ではWi-Fiと固定電話で間に合うので

月500円の SIMで十分。


今見たらちょっと値上がり(^◇^;)




バリューデータフリーというのは

LINEのトークのパケットが

ノーカウントになる

サービスだそうです


一方、

povoのお値段は、

電話の使い放題も付けているので

毎月けっこうな金額になります



🌟🌟🌟

激安 SIMを外で使う場合に備えて

さらに、広告をブロックすることに。

ますます解像度が上がる

動画広告なんてバケット喰いは迷惑そのもの。

動作も重くなります。


入れたのはNortonさん。


ダウンロードしてインストールしたら


設定→Safari→機能拡張→アドブロッカー

をONにします


残念ながらchromeでは使えないようです









画面がほぼ見えないくらいの

広告てんこ盛りの画面とは

これでサヨナラです☺️🌈💕