⭐️スクショできない

WindowsロゴキーとシフトキーとSを

同時に押すとツールバーが出る。

カーソルがプラス➕になるので

押しながら範囲を決めると

画面右下に小さいメッセージ画面が出るので

下側のメッセージを選択する。

画像エディタにコピーした範囲が

取り込まれるので

画面右上3点リーダーの『…』をクリックして

『保存』から名前をつけて保存する。

なかなか大変だけど編集も出来ます。(⌒-⌒; )



⭐️DVDドライブがイジェクトできない

MicrosoftストアからiTunesをインストール

メニューバーからコントロールを選択

一番下の『ディスクを取り出す』を選択

しっかり開きました❣️


中古PCあるある?😅💦

こじ開けたら壊れるかも。たぶん。

23000円でMicrosoft Office付きだし

文句は言えません。(^◇^;)


⭐️⭐️⭐️

ちなみにDVDの映像再生は出来ました。

コーンの赤白アイコンが

メディアプレイヤーです。


ふだんPCでDVD再生しなかったので

気づかなかったけど

Windows10にも

コーンのアイコンありました。(⌒-⌒; )