「働き方を変えたい。

日常の幸せを体感できるような、

心と時間に余裕がある暮らしがしたい」

 

 

【仕事も遊び、遊びも仕事。

毎日を週末のように暮らす。】

 

 

まだまだ走り続ける還暦

たかたますみのプロフィールは

 

こちら右矢印プロフィール①

   右矢印プロフィール②

 

 

  

 

 

50代からの起業プロデューサー

ますみんです。

 

 

 

大阪は

「商売繁盛笹もってこい!」

の10日戎の日でした(9日10日11日)

 

 

 

すぐそばなのでいってきましたよ

 

 

 

みなさんも今週ぐらいから本格的に

お仕事スタートされている方が多いのかな

 

 

 

お正月

私はケガと体調崩したことで

ほんとよく寝ました。

 

 

睡眠不足ってよくないよね〜

お肌もカサカサになるしね。

 

 

 

ちょっと関連もしていますので

本題に〜

 

 

【50歳からの起業】ぶっちゃけ、これがないと売れないって知ってる!? 

 

 

 

実はこれパソコンで打ってますが

もうすぐ仕上げ〜って時に

消してしまいましたえーん

 

 

 

もうね〜

ガックリ・・・

 

 

 

そんなに早く打てないし

まあまあ時間かけて

打ち込んだのに

 

 

 

消えた〜〜〜〜!

はい1からやり直し

 

 

 

 

 

 

毎回違うところに打ち込んでから

って思うけどついつい

昔は自動保存機能ついてたのに

 

 

 

まあしょうがない

還暦起業家頑張りますよ笑い泣き

 

 

 

まさに書こうとしていた内容を

体感しているって状態だから

一人で笑ってしまいました爆  笑

 

 

 

一時馬万事こういうことなんですよ

(違う方もいると思うけれど)

50代60代ってね

 

 

 

やっぱりガタがきてるの

 

 

 

もちろん何もしていない人よりは

まあまあいけてる60だと思ってますが爆  笑

 

 

 

作業ペースは遅い

記憶力低下

言葉の浸透力も低い

体力低下

気力低下

 

 

 

これはね。

避けれません

 

 

 

だから50代起業家に

必要なことって

ぶっちゃけ

 

 

 

ズバリこの3つ

 

 

健康な身体

持続力

見た目

 

 

 

この3つさえ

持てたら

 

 

 

70歳でも80歳でも

稼ぐ自信あります❤️

し稼げます

 

 

 

私が起業したのは51歳の時

商社マンの夫が

ちゃんと稼いでくれていたので

 

 

 

私は専業主婦で

何も心配することなく呑気に

過ごせていました。

 

 

 

自慢でも何でもなく

その時はそれが当たり前だって

思ってたんですよ。

 

 

 

むしろ、その当時は

自慢していたかも

『おほほってウインク言いながら』

嫌な主婦だったかも泣

 

 

 

じゃあ、

どうして起業したの

と言う話は

よければこちらに書いてるので

 

 

 

こちら右矢印プロフィール①

   右矢印プロフィール②

 

 

 

何もわからないまま起業して

起業し始めた頃は

自分のパソコンも持っていなくて

 

 

 

私が51歳

エンターさんが31歳と

子供くらいの年練の方に

いろいろ教わってました

 

 

 

エクセルで管理してね〜

って言われるものの・・・

 

 

 

 

 

 

「エクセル?使ったことないし」

しかしメンターが言うことは絶対だから

調べてipadで似たようなのを見つけて

それでやってましたね

 

 

 

 

 

 

多分同じ講座生の5倍くらい

時間かかってたと思う

 

 

 

寝不足になったり

たまらなく肩が凝ったり

目がだんだん悪くなったり

(今もたまに・・・)

 

 

 

でもね。

それはしょうがない

 

 

 

やりたいならそれをうまく

自分でコントロールしながら

やるしかない

 

 

 

そこでやめたら終わりだから

 

 

 

でね。言いたいのは

 

 

 

その人より5倍の時間かけながら

苦手なPC作業(実際はipad)

をやっているうちに

 

 

 

画像編集や動画編集や

オンライン講座の構成が

 

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ

楽しくなってきたの

 

 

 

続けていくことで

苦手が強みになったのよね

 

 

 

だから作業時間は

トロイかもしれないけど

 

 

 

時々、消しちゃったりして

倍の時間がかかったりするけど

 

 

 

やりたい気持ちがあれば

できるんです

 

 

 

だから50代、

そろそろ50代に

突入するな〜って人も

 

 

 

この持続力を

自分のものにしたら

30代40代の人たちに

勝るとも劣らぬ力を発揮できます

 

 

 

先日、50代の生徒さんからも

報告が来て

「やっぱり継続だよね〜」って

 

 

 

 

 

この生徒さん、他の起業塾で

FacebookとInstagram

集客を学んでいたんですが

 

 

 

SNSの使い方がやり方が

どんどんが変わり

その度に今までやってきたことを

やめてまた新しい手法になり・・・

 

 

 

鳴かず飛ばずで

落ち込んでいました

 

 

 

もちろんインスタグラムも

一気にうまくいきません

コツコツ継続ですが

 

 

 

彼女数年前までブログ

やっていたので

ブログも書いてみたら?と

勧めたのです。

 

 

 

すぐに取り掛からなかった

今さらブログ・・って

 気持ちもあったと思う笑い泣き

 

 

 

でもぼちぼち書き始めていて

 

 

 

ブログの書き方や

そこに貼り付ける画像の選択

訴求画像の添削をしていました。

 

 

 

するとさっき

ぴこ〜んと彼女から

LINEが入ったのでみると

 

 

 

なんと

体験レッスンが満席に

初めてだって

めちゃくちゃ喜んでいて

 

 

 

こっちまでもらい泣き笑い泣き飛び出すハート

 

 

 

たかが体験レッスンと

おもうかもしれませんが

 

 

 

これがなければ・・・

何度も言いますが

売り上げは0ですから

 

 

 

 

だから諦めないで

やり続けましょう〜

 

 

 

それがインスタでも

ブログでも

Twitterでも

手段は何でもいいです

 

 

 

やる!続ける!

これだけです。

 

 

 

残りの

健康な身体と

見た目については後日また書きますね。

 

 

 

私の講座ではこの画像の魅せ方や

自分が取り扱う高額商品について

マンツーマンで教えています❤️

 

 

 

興味ある方は

私とLINEでお友達になってくださいね💕

【タカタとLINEお友達になる】

↑こちらをクリック


 

 

 

いつも最後まで

お読みいただきありがとうございます。

プレゼントも受け取ってね^^

 

 

 

500人以上が受け取ってくれた

LINE登録お友達限定の

リニューアルプレゼント

 

image

↓ ↓ ↓

今すぐ登録して特典を受け取る


 

 

 

プレゼントの中身はこんな感じキラキラ

 

途中、ワークもあるので 

下矢印画像クリックでプレゼント、ゲット下矢印

 

 


 


*.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.*

 

 

 

 

私のインスタグラムはこちら

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

この記事を書いた人

    

◉ただの専業主婦20年→月50万〜200万へ

◉カフェ・空旅時間をこよなく愛する59歳

◉趣味は旅行とショッピング

◉今、孫娘に夢中

 

 

 

 

 

 

 

実績

    

💎最高月商264万円
💎入塾2ヶ月で月商221万円

💎入塾1ヶ月で月商100万円

💎入塾2ヶ月で月商80万円

💎入塾2ヶ月目で月商38万円→翌月100万円

💎入塾6ヶ月目で月商3万→30万→70万

💎高額商品を作り直して月商30万円

💎35万円の高額商品成約率89%

💎公式LINE1週間で135人

💎公式LINE1ヶ月320人

💎入塾5ヶ月目募集1日で満席→増席→満席

💎募集しなくても1ヶ月3名お問い合わせ

💎募集前に成約1名

 

 

 

 

※公式LINE

下矢印登録は下の画像をクリック下矢印

image

 

 

 

 

王冠1読まれている記事ランキング

💎1位

 

 

💎2位

 

💎3位