【3月5日は『産後ケアの日』】

 

産後、3年6ヶ月。
 

あっという間!
本当に早い。
産後は幸せな時間と壮絶な時間が背中合わせ。
壮絶な記憶も今ではよい思い出になってしまっている!
だんだん薄れてきている。

 

でも一番は、あなたに出会えて本当に良かった💕


#産後の絶句

#出産直後に頭痛で苦しむ
#あなたに会えたのは産後2日目
#マタニティ期に頭痛治ったと喜んでいた
#勘違い
#むしろひどくなる
#生活のなかで育児が10割
#家事は最低限
#常に部屋は汚い
#掃除する暇があったら横になりたい
#寝たい
#ほぼご飯に納豆
#手抜き最高
#生きていればそれでよし
#娘との自撮りの写真は代わり映えしないものばかり
#でも記録を残したいから必死に自撮り

#ママが笑えばすべて良くなる


#産後ケアの日

#一般社団法人体力メンテナンス協会
#バランスボールインストラクター
#産後指導士


出産したら当たり前に、産後ケアに出会える社会に!

 

私が、本当に救われたから。

 

 

 

一般社団法人体力メンテナンス協会
産後指導士/体力指導士/骨盤補正師

バランスボールインストラクター
中島晶子(shokko)

 

 

 

下矢印下矢印当協会代表の発信!シェアします下矢印下矢印

 

一般社団法人体力メンテナンス協会代表理事の上野玲奈です。

本日、3月5日は産後ケアの日。

女性の社会進出に伴い、妊娠・出産によるキャリアの崩壊や、産後の社会復帰に対するリスクを懸念し、子どもを産まないという選択をするケースも増えてきました。また、晩婚化による高齢出産のリスク等も上がり、子どもを産む優先順位そのものの低下も少子化の背景として考えられます。 出産をしたとしても、環境や自身のカラダ・ココロの変化に過度なストレスを感じ、2人目・3人目という、次の出産に対する不安が高まり、社会復帰すら難しくなる場合も多くあります。
こうした産後の女性を取り巻く現状や環境・カラダ・ココロの変化と、産後に本当に必要なケアがどのようなものなのかを広く知っていただく事を含め、一般社団法人体力メンテナンス協会では産後ケアの普及活動を通して、少子化問題に挑んでいます。

産後ケア普及のために、ぜひ今日、みなさんの産後の写真をアップしてくだされば嬉しいです。(産後を経てない方は、パートナーが産後だった写真か、お母様が産後だった写真を)

ハッシュタグで、
#産後ケアの日
#ママが笑えばすべて良くなる

と入れてください!

余裕のある方は、
#産後の絶句
もぜひ!

#私のおっぱいの位置が腹部の真ん中に
#写真がいつもノーメイク
#綿素材しか着れなくなりました
#小さいバッグとワンピースが恋しい
↑こちら私のネタ。

協会の活動に賛同いただける方はぜひこちらも。

#産後ケアの日
#ママが笑えばすべて良くなる
#一般社団法人体力メンテナンス協会
#バランスボールインストラクター
#産後指導士