:::::::::::::::::

天使ママ(死産経験者)のブログです。閲覧は自己責任でお願いいたします。

はじめての方はこちらの記事をご覧ください。

:::::::::::::::::



こんにちは。


あっという間に季節は巡り、11月ですね。

ここ数日で急に冷え込むようになり、冬モードになりました。


レイちゃん、5歳の年。

ということで七五三だし千歳飴を買いました。

弟のむにちゃんがお供えしてくれました。

最近朝になるとむにちゃんが「レイおにーちゃん!おはよー!」「レイおにーちゃん、いってきます!」など声をかけてくれるようになりました。


むにちゃんが兄をどう捉えているのかは3歳だしまだちゃんと語ってもらえることはないのですが、嬉しい気持ちです。

また、切ない気持ちもあります。

レイちゃんがいたらどんな兄弟になっていたのかなと想像してしまいます。


レイちゃんがいたらむにちゃんも、その弟のぷくちゃんもいなかったかもしれない…。でも三兄弟も見たかったな、とか。


ifの話ですが、いろんなことを考えます。



レイちゃんに会いたいなー。

夢でもいいから遊びにおいで。

私の大好きな長男くん。