:::::::::::::::::

天使ママ(死産経験者)のブログです。閲覧は自己責任でお願いいたします。

はじめての方はこちらの記事をご覧ください。

:::::::::::::::::




こんにちは。

昨日はレイちゃんの5歳の誕生日(命日)でした。


ケーキやご馳走をたくさん準備してお祝いしました🎉


レイちゃん、happy birthday!!♥️♥️♥️

今年は桜のケーキにしました🌸

プレゼントは5歳向けのボードゲームにしました♪

楽しんでくれると嬉しいな!





5年前、私たちの元へ来てくれた小さな命。

一緒にいられた時間はとても短かったけれど、とても大切な宝物の時間でした。


私たちの第一子はあなただよ、レイちゃん。

今までもこれからもずーっと大好きだよ☺️





=====





お知らせというか、私の気持ちというか。

レイちゃんと出会い、お別れして5年が経ちました。

お別れした時と悲しみも愛しさも変わりません。

ただその感じ方が変わったとも思います。

受容して、共にあること。

そうなってきた気がします。


このブログは毎月の月命日に更新してきましたが、5歳という節目を機にやめようと思います。

やめると言ってもブログを消すわけではなくて、その時々の気持ちや想いもあるので、それを書きたくなった時に書きたい所存です。

お誕生日はやはり更新したいですし。


弔いをやめるわけではありません。

上にもありましたが、私にとってレイちゃんは大事な第一子で、常に共にある存在です。

実生活で毎日行っていることは続けていきます。

レイちゃんを大好きなことに変わりは全くないのですから。



ということで、更新ペースはまばらになりますが、今後もブログは存続しますので、どうぞよろしくお願いします。