:::::::::::::::::

天使ママ(死産経験者)のブログです。閲覧は自己責任でお願いいたします。

はじめての方はこちらの記事をご覧ください。

:::::::::::::::::



こんにちは。今日でレイちゃんは3歳10ヶ月です。

お喋りも一人前にして、イヤイヤもなくなってるからかなあ?


私の中のレイちゃんは、生まれた時のあの姿のまま。

でも、どんな子に育ってたかなと想像してしまいます。

夫に似ていたから背が高かったかなとか、どんな風に走ったかなとか、どんな食べ物が好きかなとか。

想いを巡らせると胸が締め付けられます。

どうして、と3年10ヶ月経った今も思います。

切ない。悲しい。

その感情の波が穏やかな日もあれば、高くなる日もあります。

時間が経ち、レイちゃんのいない暮らしに慣れてしまっていることが悲しいけど、それでも生きていかねばなりません。

苦しいな、と思うこともまだまだあります。

でも、少しずつ前へ行かねばな。


レイちゃん、見守っていてね。

私たちはあなたのことをずっと忘れない。

大好きだよ。