:::::::::::::::::

天使ママ(死産経験者)のブログです。閲覧は自己責任でお願いいたします。

はじめての方はこちらの記事をご覧ください。

:::::::::::::::::



こんにちは。

今日はレイちゃんの日です。

レイちゃん、おめでとう。




早くも11月が終わろうとしているので今年のクリスマスプレゼントは何を買おうかなあなんて思っています。

誕生日やクリスマスなど、その折々でプレゼントなど用意しています。


それっていつまでやるのだろう、なんて考えが過ぎることもあり…。

私にとっては可愛い我が子なのでずっとやってもいいくらいなんです。


レイちゃんが生まれたのは3年以上前のこと。

でもあの時の記憶は全く色褪せずに覚えています。焼き付いているといってもいい。今でも思い出します。

でも周囲からしたら3年「も」前のことで。


過去にしたくないけど、たしかに時間が経過すれば過去のこと。

そう受け入れるべきなのだろうかと悩みます。


感情の振れ幅は落ち着いてきたものの、やはり未だに受け入れ難いほどの悲しみです。辛い。

我が子の喪失する悲しみは中々癒えるものではないなと改めて思います。


前を向いて歩いていくしかないけど、たまに立ち止まって、振り向いたりするくらいはいいのかな。そうであって欲しい。




なんだかごちゃごちゃ書いてしまいました。まとまりがなくてすみません。


空にいるレイちゃん。

すっかりお兄ちゃんになったのかな。

会ってみたいな。


レイちゃん、大好きだよ。