明日でむにちゃんが生まれて7日目だそうです。時間の流れが早すぎてちょっと訳わからんな?笑


今のところ母子ともに健康なので無事退院する予定です。

「母子ともに健康」という言葉の重みを感じます。




新型コロナの影響で私のいる病院ではまだ家族であっても赤ちゃんに会うことは出来ない状況です。

なので明日、夫がお迎えに来てくれる時に初めてむにちゃんを抱っこ出来ます。


夫がむにちゃんを抱ける日がやっと来たということに感慨深いものを感じざるを得ません。

やっと、やっとだな、と。

上手く言葉に出来ないけど、赤ちゃんを夫に抱いてもらうのが私にとってひとつの目標のようなものであったのです。

だからひとつの目標達成なのです。



入院中、ずっと私のお守りにしていたものがあります。

レイちゃんのへその緒です。

入院中というかむにちゃんの妊娠中ずーっと一緒にいました。

いつも一緒にいてくれました。

レイお兄ちゃんが見守っててくれたんだと思っています。


ありがとう、レイちゃん。

本当に本当にありがとう。






これからのこのブログに関してですが、どうするか考え中です。

書く時間もなくなるかもしれないのと、レイちゃんのブログでもあるので、ここで育児日記するのはなんか違うかなあ?と悩んでいたり。

少し考えさせてください。




とりあえず!

まずは自宅で生活することに慣れねば。


今夜はむにちゃんを預けてゆっくり寝ます!

おやすみなさい😴