:::::::::::::::::

天使ママ(死産経験者)のブログです。閲覧は自己責任でお願いいたします。

はじめての方はこちらの記事をご覧ください。

:::::::::::::::::

 

 

こんにちは。本日36w2dです。

妊婦健診に行ってきました。

 

前回2800gオーバーで巨大児確定?!と心配していたのですが、なんと今回は2700gちょっとでした。

え?!小さくなるってあるの?!と焦り、先生に何度か念押しで聞いてしまったのですが、恐らく前回大きく測りすぎてしまったのではないかということと、むにちゃんの生育状況は問題ないということを言って頂きました。

 

2700gでも十分大きいサイズではありますが、巨大児の恐れがあるための誘発は必要ないということになり、自然に陣痛を待つことになりました。

う~ん、不安なことも多いから誘発で予定を組んだ方が良いのでは…?と食い下がったのですが、子宮口の開きなどが十分でないタイミングで誘発を行うと緊急帝王切開になってしまうケースもあり、自然の陣痛に勝るものはないですよとお話されて、引き下がってしまいました。。

もう少し粘った方がよかったかな…。

自分でも何がベストなのか決めかねているので一押しが出来なかったのかも。

何が一番って、むにちゃんが無事に生まれてくれることが一番なのは分かっていても、そこに至るまでのプロセスの正解が分からない…。

 

 

他、おりものの検査で内診もありましたが特に異常なし。

子宮口も問題なし。(開いてないのかな?)

 

あと私の行っている病院ではPCR検査を行うそうです。

陽性だった場合は即入院→帝王切開になるとのこと。

感染していないのを願うばかりです。

 

 

 

さて、今日はレイちゃんの月命日です。

落ち着いてお祝い出来るのも今月までで、来月からはバタバタするのかなあ、なんて思うと寂しい気持ちもあります。

今は妊娠糖尿病で私が食べられるものにも限りがあるのでいつも以上のささやかさになってしまいますが、気持ちだけでも届くといいな。

 

レイちゃん、2歳1か月だね。

お兄ちゃんだね。

おめでとう!