:::::::::::::::::

天使ママ(死産経験者)のブログです。閲覧は自己責任でお願いいたします。

はじめての方はこちらの記事をご覧ください。

:::::::::::::::::

 

 

おはようございます。本日36w0d、臨月に入りました。

 

妊娠中ずっと服用していたバイアスピリンも終了し、あと一週間で正産期です。

ここまで来たのかあと思う一方、無事にむにちゃんの産声を聞くまでは油断できないので気を抜かずに行きたいと思います。

 

そろそろお腹が下がる頃とアプリなどには出ているのですが、今のところ胃の調子は絶不調で少量の朝ごはんだけでも胸やけがすごいです(´・_・`)

寝ている間もお腹が苦しくて頻繁に目が覚めてしまい、睡眠時間は取れているのに眠い。。。

大体左右片方を向いて寝ているのですが、朝起き上がる時に内臓の位置が戻っていく(?)感じがしてしばらく座っていないと変な感じです。あの奇妙な感覚をなんて表現すればいいか分からない。

 

妊娠糖尿病で血糖値を毎日計測していますが、規定値を上回ることなく安定しています。

食事制限が多いのは辛いけど、まずは無事出産に至れるよう頑張らねば…!

 

 

前回の妊娠で死産(正確には後期流産)しているので、正産期に入ったらすぐにでも産んでお腹の中から出してあげたいという気持ちがあります。

自分の体ほど信用できないものはないので…。

だからと言ってむにちゃんのタイミングを無視したい訳ではないです。

ただむにちゃんはむちゃくちゃ大きいので、経膣分娩が不可能になる前に誘発分娩になる可能性は大いにあります。

計画誘発分娩にした方が私自身も少し安心な面もあります。予定が分かっていた方が…という程度のものですが。

次の健診次第ですが、先生に打診してみるつもりです。

 

とにかく無事に産んであげたい。それが一番の願いです。