:::::::::::::::::

天使ママ(死産経験者)のブログです。閲覧は自己責任でお願いいたします。

はじめての方はこちらの記事をご覧ください。

:::::::::::::::::

 

 

こんにちは。本日35w0d、35週に入りました。

臨月まであと1週間です。

 

最近お腹がますます大きくなり、ここ数日で更に重さが増した気がします。

胎児が急成長する時期だからというのは分かっているのですが、先週の火曜日(34w2d)時点で2800gオーバーだったことから恐らく今むにちゃんは3000gくらい?

人によっては出生体重超えてますよね。。そりゃ重いよね。。

 

妊娠糖尿病による巨大児の可能性はあまりないとは言われていますがかなり大きいので心配です。

遺伝による巨大児にしろ、大きいものは大きい。

次回の健診で早めの誘発分娩のお願いしようと思います。

 

そして母体である私も重さがすごくてやばいです。

恥骨痛で歩くのもしんどく、横になっていても重みでお腹が苦しくて💦

普通に立っているだけでもお腹が重くて重力が下にかかるのか、お腹が下に引っ張られるような痛み?があります。

どんな姿勢でいてもしんどい。。

 

 

GW明けてから夫が出社するようになり、必然的に家事をやらねばならないことが増えて動いているのですが、もう何をやるにもぜえはあしています。息切れもひどい。

妊娠糖尿病の食事療法の為に自炊も欠かすことが出来ないのでそれも結構負担です。

食事を摂ること自体がもう辛い…。

食欲がなくても食べないと血糖値がおかしくなってしまうので無理にでも食べているのですが、それがすごく辛いです。

 

昨日、朝起きたら洗ってないお皿があったのを見たら何だか無性に泣けてきてしまって、情緒不安定になってるなあと思いました。

今からお皿洗ってごはん作って、食欲ないけどカロリーは適切にとる食事をしなきゃいけないんだって思ったらもう何か嫌になってしまって…。

 

頑張らなきゃいけないのにきちんと頑張れない自分が憎いです。

 

 

今日も結構ネガティブだなあ。

美味しいものでも食べてリフレッシュしたいところではありますが…色んな意味で無理。

泣き言いってすみません。。