:::::::::::::::::

天使ママ(死産経験者)のブログです。閲覧は自己責任でお願いいたします。

はじめての方はこちらの記事をご覧ください。

:::::::::::::::::



こんにちは。本日31w2dです。


昨日31w1dで退院しました。短い入院期間でした。ご心配くださった方、ありがとうございました。

まだ油断出来る状況ではないのですが、自宅で安静にして過ごそうと思います。



出血は入院2日目の夕方には止まり、3日目の午前中の診察で退院許可が下りました。

ついでに妊婦検診もやってもらったのですが、むにちゃんが大きいということで改めて妊娠糖尿病の検査をすることになりました。昨日時点で2000gを超えています。

夫婦共に4000g近くで生まれている為、大きいのは遺伝の可能性もあるのですが、妊娠糖尿病だった場合は適切に治療しなければということになりまして。


糖負荷検査は既にやっていてパスしたのですが、今回は更に詳細に血糖値を測る検査になります。

引っかからないといいなあ…。


逆子は直ってました。いつの間に?!

ぐるん!と回った感触は分からなかったのですが、入院中やったNSTの最中にお腹が張るほど痛い胎動があったのでそれだったのかな…?


上に書いたように巨大児ペースの成長度合いなのでいっそ帝王切開にした方が安全に産めるのでは…と思い始めていたので、直っちゃったかあ〜と少し思った面もあります💦


自然分娩でもいいのですが、あまり大きくなってしまうとむにちゃん自身のリスクが上がってしまうので本当に心配です。。。

妊娠糖尿病だった場合は治療すれば成長度合いが落ち着くのかもしれませんが、そうでなかった場合どうすればいいのか…。

計画予定分娩も考えた方がいいのかもなと思っています。

まずは妊娠糖尿病の結果次第というところです。



悩みは尽きないですが、今もむにちゃんの胎動があって安心出来てます。

頑張ろうね、むにちゃん。



あと少しでレイちゃんのお誕生日です。

お誕生日までに退院出来なかったらどうしようかと思いましたが、退院できて良かったです。

盛大にとはいかなくても出来ることはしてあげたいな。

レイちゃん、お誕生日楽しみだね。

今年もお祝いするから待っててね!