:::::::::::::::::

天使ママ(死産経験者)のブログです。閲覧は自己責任でお願いいたします。

はじめての方はこちらの記事をご覧ください。

:::::::::::::::::

 

 

おはようございます。本日30w3dです。

 

最近後期つわりのような症状に悩まされています💦

大きくなった子宮に胃が圧迫されているせいだと思うのですが、少量しか食べられないしゲップが出るし気持ち悪くて胃がむかむかしています。

特に何も食べていないのに胃酸がこみあげてくる時もあり、眠れないくらい気持ち悪いこともしばしば。。。

 

前回の健診で体重が3週間で+1.5kg増えてしまったのでここで抑えろということかもしれない…。

ちなみに健診時よりはちょっと減りました!

 

 

まだ確定ではありませんが、むにちゃんが逆子のために帝王切開の可能性があります。

それに加えてむにちゃんは胎児発育曲線の上限のキワキワの成長っぷり…。

グラフだとこんな感じです。

 

 

上限ぎりぎり。

予定日まで行った場合4000gいってしまいます。むしろ超えるかも…?

巨大児になってしまうと難産の確率が上がるしむにちゃんも苦しいだろうから、予定帝王切開で少し早めに出してあげた方がいいような気がしています。

医学的なところがどうかは分かりませんが…。

 

 

 

都内の指定感染症医療機関で新型コロナ感染者が出たとニュースで見てすごく怖くなりました。

すごく気を遣っている病院なのに感染してしまうとは…。

ハイリスクの妊婦さんの入院やNICUもある病院なのでなんだか他人事には思えなくて。。

私の通っている大学病院は指定感染症医療機関ではありませんが、病床数の多い大きな病院なのでクラスターが発生してしまったらどうなってしまうんだろう?

不安です…。

 

毎日祈るような気持ちで過ごしています。

どうか無事にむにちゃんを出産できますように。

レイちゃんにも見守ってもらいながら頑張るしかないです。

レイちゃん、見ててね。