:::::::::::::::::

天使ママ(死産経験者)のブログです。閲覧は自己責任でお願いいたします。

はじめての方はこちらの記事をご覧ください。

:::::::::::::::::

 

 

おはようございます。本日29w6dです。

 

最近寝苦しくて夜中~朝方に何度も覚醒してしまいます。

横向きに寝るのですが気が付くと仰向けに寝ていて、お腹の圧迫感で目が覚めます。

今日も明け方に目が覚めて再入眠できず。

二度寝はしようと思っているけど寝付けなくてブログを書いている次第です。

 

 

むにちゃんの出産準備が着々と進んでいます。

何を買っていいか分からなかったので参考に本を買いました。

 

【完全ガイドシリーズ264】ベビー用品完全ガイド (100%ムックシリーズ)

 

○○のおむつはいいよ~とか○○のバウンサーは買い!みたいに具体的なおすすめがあって分かりやすくてよかったです。

今の状況だと実店舗に行くのが怖いこともあり、ネット通販を結構使ってます。

すごく有難いことだ。送ってくださるお店も届けてくれる運送業の方にも感謝です。

 

我が家は夫婦がそれぞれシングルベッドに寝ているので、ベビーベッドを考えています。

要らなかった!という声が多いのは知っているのですが添い寝をしたら寝落ちして覆いかぶさってしまい…などの可能性を考えると怖くて…。(私は寝落ちしがち)

大きいものなのでまだ購入していないのですが、楽天でセールもしてるしそろそろ買うか夫と話し合っているところです。

ベビー布団もベビーベッドのサイズに合わせて買うのでそれも。

 

大きいものはそれくらいで、あとは家にあるものを使ったり産後に様子を見て買う予定です。こまごましたものは大体揃った気がする、多分。

 

だんだんとむにちゃんをお迎えする準備が出来てきても、まだまだ現実味がない感じもあります。準備を進めているのが夫中心というのもありますが、今もお腹が重くて眠れないから起きているというのに、本当に私は赤ちゃんを育てるのか?と…。

しっかりしろ!とばかりにむにちゃんはお腹の中でボンボン!!と動いております。

ありがとう、むにちゃん。しっかりせねばね。でもちょっと痛い!膀胱が!笑

 

 

寂しく思うというか、切ない気持ちになってしまうことがあります。

レイちゃんにはベビーグッズを用意してあげる時間もないままお別れになってしまったなと…。

ずっと泣いている訳でもないのですが、どうしても胸が締め付けられることがあります。

 

レイちゃんとお別れしてからもうすぐ2年になります。

2歳になったレイちゃんはきっともう走り回っているんだろうなあ。もうお兄ちゃんだし。

むにちゃんに会えるのをきっと楽しみにしていると思うので、お母さん頑張らなきゃな。

 

レイちゃんに今日も話しかけます。

大好きだということは大事な人には毎日でも伝えたい。

今日も大好きだよ、レイちゃん。