:::::::::::::::::

天使ママ(死産経験者)のブログです。閲覧は自己責任でお願いいたします。

はじめての方はこちらの記事をご覧ください。

:::::::::::::::::

 

 

こんにちは。本日26w2dです。

 

昨夜また出血があり、慌てて夜間受診してきました。

結果は前回・前々回と同じく異常なし。

もう何なんでしょう。。。

原因不明で対処のしようがないのでとにかく安静にするしかないのがもどかしいです。

 

出血とは別で尿検査をしたところ、膀胱炎になっていました。

頻尿以外は全くの無症状だったので気付いてませんでした。。

膀胱炎を放置すると腎盂腎炎等→敗血症など危険な状況が考えられるのでここで発見できたのはよかった。

抗生剤を1週間飲むことになりました。

お水をたくさん飲むこと、トイレを我慢しないことを特に言われましたが、どっちもやってるんだけどなあ。。水分は1日2リットルは飲んでるしトイレもすぐ行くし…。

何がいけなかったかよく分からないですが、意識して更に気を付けて服薬します。

 

 

 

夜間受診だったので健診にはならず、本日は予定通り健診に行きました。

むにちゃんは何と1200gを超えました…!でかい!!

そして引き続き逆子のままであります。

30w頃まで逆子なら38wに予定帝王切開になると言われました。

むにちゃん、頭位になったことがないので帝王切開かもな~とは思っていましたが、産後のダメージの残り方や開腹手術であることなど考えると単純に怖いので出来れば普通分娩したいなあ。

でも元気に生まれてくれれば何でもいいので、どんなお産になっても頑張りたいと思います。

 

色々記録したいことがあるのですが、昨日の今日は疲れてしまったのでまた今度。

 

今日もお天気が良く、レイちゃんに見守ってもらってる気がしました。

すっかりお兄ちゃんなんだろうな。

お兄ちゃん、頼りにしてます。大好きだよ。