:::::::::::::::::

天使ママ(死産経験者)のブログです。閲覧は自己責任でお願いいたします。

はじめての方はこちらの記事をご覧ください。

:::::::::::::::::



こんにちは。本日24w1dです。

昨日で妊娠7ヶ月に入りました。


この1週間は安静の為にほぼ寝たきりでした。ほとんど家事もせず、ベッドでごろごろ。

ぼんやりと過ごす時間が多くネガティブになりがちで、静かに過ごしているのに胎動が分からないと不安で不安で落ち着かない時間が多かったです。

しばらくすると動いてくれたり、私が不安すぎてどうしようと思っているとお腹を蹴ってくれる時もあり、むにちゃんがしっかりして!と言ってくれている気がします。

お母さん頑張らなきゃね。ありがとうね。



そういえばブログには書いていませんでしたが、むにちゃんの性別が男の子だと分かってから名前をしばらく夫と考えていまして、少し前に決まりました。

(トツキトオカの日記を見返したら22w0dで決定したと記録がありました)


夫と私で候補をいくつも出して決めました。

候補が出過ぎて絞るのが大変でしたが、最終的にはこれだ!と思う名前が夫と私同じ名前で、それに決定しました。

明るく、実りのある人生になりますようにという想いを込めた名前です。

ブログでは公表せず、今後もむにちゃんと呼んでいこうと思いますが、男女どちらか分からないからむに太とかにしようかな?考えます。





世間はコロナウィルスのニュースでいっぱいですね。

ニュースの見出しを見るだけで気持ちが沈むのであまり見ないようにはしていますが、全く見ないわけもいかず。。

マスクはまだ分かるけどデマでトイレットペーパー買い占めとかどうなってるんだ…。

うちはトイレットペーパーはまだあるからいいけど、なくなる時にも店頭になかったら本当に困る!



健診で大学病院に行かなきゃいけないけど、色んな科があるところなので罹患者がいないか余計に心配です。お年寄りも多いですし、ご年配の方ほどマスクをしていないように見える…(単にマスクが不足しているだけかもしれませんが…)。



かと言って健診に行かないというわけにもいきません。

明日は二週間ぶりの妊婦健診です。

むにちゃんが無事育っていますように。


久しぶりの外出なのでレイちゃんにも毎度ながら付き添ってもらいます。

レイちゃん、いつもありがとうね。大好きだよ。