:::::::::::::::::

天使ママ(死産経験者)のブログです。閲覧は自己責任でお願いいたします。

はじめての方はこちらの記事をご覧ください。

:::::::::::::::::

 

 

こんにちは。本日22w2dです。

 

前回の記事を書いた21w4dの夜に出血があり、夜間に病院に駆け込みました。

自宅で鮮血と血の塊が出たものの、病院に着く頃には血は止まっており、むにちゃんも元気ということで問題なしとなりましたが、生きた心地がしませんでした…。

子宮頚管が短くなっているとか胎盤が剥がれているなどの異常も認められず原因は不明です。

念の為数日は自宅安静ということで、本日の通院(定期健診)まで家事などもせずほぼ寝たきりで過ごしました。

 

今日診てもらったところも異常なしで順調だそうです。

大きくなってくれているむにちゃんを嬉しく思う一方、本当に大丈夫なんだろうかとすごく心配です。

あまり気にしすぎるのもストレスになってしまうので良くないとは思うのですが、こればかりは……。

 

出血があった日は比較的家事を頑張ってしまったので、今後は適度に手を抜きつつ無理はしないようにします。いやその日も無理したつもりはなかったんですけれども…。

 

とにかくむにちゃんが無事生まれてくれることが第一優先なので気を引き締めます。

むにちゃん、どうか元気でいてね!!

 

 

最後に空の写真です。

 

 

レイちゃんに守られてる気がするよ。

いつもありがとうね。