:::::::::::::::::

天使ママ(死産経験者)のブログです。閲覧は自己責任でお願いいたします。

はじめての方はこちらの記事をご覧ください。

:::::::::::::::::

 

 

こんにちは。本日20w2dです。6か月に入りました。

 

前回の記事を書いた後、お腹が張っているのが頻繁にある気がして慌てて病院を受診した日もありましたが、今日は妊婦健診でした。

お陰様で母体にもむにちゃんにも異常なく、順調だそうです。

ただむにちゃんが普通より大きくて、20wで428gもあります…!

成長曲線だとぎりぎり上限?で、不安なので先生に大丈夫か聞いたところ、心配するほど大きい訳じゃないですよと言って頂きました。

旦那さんは大きいの?と聞かれて、長身かつ、夫も私も4000g近いビッグベイビーだったと言ったら大きい子なのかもね(笑)と言っていました。

私自身の身長は162cmでそんなに高くないんですが、長身家系(男性は2m近い人もいる)なのでむにちゃんも大きいのかな?

 

 

エコー中に「性別知りたいですか?」と聞かれたのではい!と答えたら「ついてますね~」と言われました笑

むにちゃんは男の子でした!

 

レイちゃんに引き続き男の子だ~。レイちゃんに弟か~!

夫は女の子と予想していたのですが、見事に外れました笑

とは言っても元気な子であれば性別はどちらでもいいというのが私たちの希望だったので、どっちでもウェルカムです。

名前考えたり、ベビーグッズ買ったり…。色々と始めないとですね。

 

今日は出産での入院関係の書類ももらって準備するように言われたので色々と進展のある日だったなあ。

レイちゃんの時に出来なかったあれやこれや……と考えてしまう面もどうしてもあります。

ああしたかった、こうなるはずだった……キリがないけど、どうしても。

でも、むにちゃんがすくすく育ってくれているのが嬉しいのもまた事実です。

なるべく前向きに考えられたらいいなあ。

 

 

最後に今日の空の写真です。

 

 

レイちゃん、むにちゃんは男の子だったね。弟がやってくるんだね!

楽しみだね。

レイちゃんみたいに優しい子だといいなあ。

今日もレイちゃんが大好きだよ。