:::::::::::::::::

天使ママ(死産経験者)のブログです。閲覧は自己責任でお願いいたします。

はじめての方はこちらの記事をご覧ください。

:::::::::::::::::

 

 

こんにちは。本日14w2dです。

今日は年内最後の健診に行ってきました。

 

経過良好、順調とのことです。

ホッとしました。

むにちゃんは随分大きくなっていて、もう目鼻があるのも分かりました。

こんなに成長するんだなあ。

 

今回から経腹エコーになりました。下腹部痛があったので経腟もやったんですけどね。

丁寧に診察して頂いて、手足がどれもあるのを確認できました。

着実に大きくなってくれているのを見てああよかったなあと素直に思います。

 

下腹部痛については特に気になる所見はないようで様子見になりました。

毎日お腹がちくちくして目が覚めるので気になってたんだけどなんなんだろ~。

 

 

血圧についてはやはり病院でだけ高くて自宅では普通なので白衣高血圧(病院でだけ緊張等で血圧が上がってしまう)と言われました。

降圧剤とか使うことになるのかなあと心配していたので少し安心しました。

ただ何にも問題ない人よりはリスクがあるので毎日血圧測定は継続してくださいとのことでした。

 

 

 

さて、今日はクリスマスイヴですね。

細やかながら美味しいものを食べます。つわりがまだあるのでそんなにたくさんは食べられないけど、少しずつ良くなってきてよかった。

レイちゃんにもクリスマスプレゼントを用意しました。喜んでくれるといいなあ。

 

最後に今日の空。

 

 

寒いけどいいお天気でした。

レイちゃん、今日も病院に付き添ってくれてありがとう。

すっかりお兄ちゃんだね。

いつも大好きだよ。