:::::::::::::::::

天使ママ(死産経験者)のブログです。閲覧は自己責任でお願いいたします。

はじめての方はこちらの記事をご覧ください。

:::::::::::::::::

 

 

こんにちは。

本日8w2dで3か月に入りました。

病院へも行き、お腹の子がすくすくと大きくなっているのが確認できて一安心です。

不安な気持ちはぬぐい切れませんが、エコーで見られると本当にホッとします。

 

来週も順調なら母子手帳をもらえて、10wで採血とかの検査に入るみたいです。

前回はほぼ問題なしで通れたけど、今回はどうかな。。

 

来週がいわゆる「9週の壁」なんですよね。今から緊張してしまいます。

今週の通院が終わったばかりなのに来週が気になるという。。💦

 

 

気の早い…と思われるかもしれませんが、お腹の子を仮にむにちゃんと呼んでいます。

レイちゃんの時はいわゆる胎児ネームをつけておらず、悪阻がひどいことや出血があったためにお腹を撫でて話しかける等まったく出来ませんでした。

なので今回は早い段階から仮でも名付けてたくさん話しかけよう!と夫の案で胎児ネームをつけました。

毎日話しかけています。

もちろん、レイにも。

 

 

とにかく今はむにちゃんを信じて生活するのみ!

頑張ります。

 

 

最後に空の写真。

 

 

今日もいいお天気でした。

レイちゃんにも付き添ってもらいました。

レイちゃん、今日もありがとう。立派なお兄ちゃんだね。

今日も大好きだよ。