:::::::::::::::::

天使ママ(死産経験者)のブログです。閲覧は自己責任でお願いいたします。

はじめての方はこちらの記事をご覧ください。

:::::::::::::::::

 

 

7w2dです。

前回死産(正確には後期流産)をしているため、妊娠に対する不安が大きいです。

なので死産・流産を経験した方が再度妊娠した場合のケアとして、週に一度病院に通い診察してもらうことが出来るので、週一で通っています。自費ですが。

 

そんなわけで今日も病院に行ってきました。

つわりはあるものの波があり、前回は20kg痩せるほど酷い嘔吐などがあったのですが、今回は食事がまだ出来ているので逆に不安になってしまう日々。

診察前は緊張で心臓が口から飛び出しそうになりましたが、エコーを見て一安心。心臓がぴこぴこ動いていてホッとしました。

胎芽も順調に成長していました。

 

毎日お腹にがんばれ、がんばれ、と声をかけています。

私も頑張るから、お腹の子にも頑張ってほしいです。

元気に産んであげられますように。

 

 

 

吐きつわりの対策として、ビタミンB6のサプリを飲んでいます。

今回は妊娠超初期服用していて、もしかしてこれが効いているのかも…?と思っています。

Amazonのレビューもいいので吐きつわりでまだ錠剤が飲める方は試してみるといいかもしれません。

 

 

 

ボトルには1日2錠と書いてありますが、少し多めに3錠飲んでいます。(摂取上限値よりは少ない)

 

葉酸のサプリも飲んでます。

 

 

葉酸のサプリは色々な種類がありますが、何粒も飲まなきゃいけないのが苦しくて前回はまったく飲めませんでした…。

そこを反省して、今はディアナチュラのこちらを飲んでます。小粒で一日1粒でいいので辛くなく飲めています。

 

 

最後に空の写真。

 

 

今日は綺麗に晴れました。

でも急に寒くなりましたね。東京は気温が一桁になったみたいです。

身体を冷やさないよう気を付けます。

 

レイちゃんに今日も付き添ってもらいました。

レイちゃん、ありがとうね。また来週もよろしくお願いします。

大好きだよ。