:::::::::::::::::

天使ママ(死産経験者)の妊活中のブログです。閲覧は自己責任でお願いいたします。

はじめての方はこちらの記事をご覧ください。

:::::::::::::::::

 

※妊活の記事です。関連画像等あります。

 

 

↓クッション用の画像です。

 

***


◇33女性と37男性の夫婦
◇2018年1月に6周期目で自然妊娠
◇2018年4月に18wで死産
◇2019年4月から妊活再開
◇検査薬は海外製のWondfo使用→2019年8月にラッキーテストに変更


***

 

 

こんにちは。本日5周期目D27*高温期10日目:36.57℃です。

 

基礎体温グラフ。

 

 

体温はほぼ横ばいです。高温期としてはちょっと低めのまま、ほぼ一定を保っている感じですね。

 

 

グラフのピッチを迫くした方が見やすいかな。ちなみにグラフはキレイドナビのものです。前者はカラダのキモチ。

 

メンタルの調子はあんまりよくないというか、ちょっと落ち込み気味というか…。

やっぱりPMSなのかな😔

 

一応今日から早期妊娠検査薬で妊娠検査できるのですが、明日義母の手術があるのでやめておこうと思います。

多分この体温推移だとないとは思うのですが、仮に授かれていたとしてもこの時期(3w後半)できることってあまりないですし、義母の手術に立ち会わないという選択肢も私にはないので、まだ検査しない方向です。

 

とは言ってもやっぱり気になりますけどね。。

 

月経周期が概ね28(~30日)くらいなので、明日に生理がきてもまったくおかしくないです。

ここ数日下腹部痛があって、下腹部がずっともやもやしています。

うーん、別に毎月生理前こうってわけじゃないけど、生理痛をうすーくしたような感覚なので、やっぱり生理来ちゃうのかなあ…。

 

勉強などと違って妊活ってどんなに頑張ろうと努力しようと、それが必ず結果を出してくれるものではないので苦しいですよね。

現状、私たちは自己タイミング法で妊活していますが、私も今月で34になるということもありますし、今後のことを考えて病院に行くべきなのかなと私は考えています。

夫はそんなに急がなくとも授かる時は授かるんだから~と言いますが、焦りをなくすのは私には無理だなと……。

一応次の6周期目も授かれなかったら病院に行くとは言ってありますが、夫はどう反応するのかなとか、授かれない理由は自分にあるのではないかとか…。色々考えてしまっています。

 

今うつうつとしているので余計にネガティブになっていますね。

どうしても一人になると考え込んでしまいます。

どうしたらいいんだろうなあ…。

 

 

今日の空。(夫撮影)

 

 

 

少しだけ晴れ間。

でも明日からの崩れる天気の予兆か雲が多いですね。

 

レイちゃん。

お盆だから帰ってきてくれてるのかな?

それとも、いつも一緒にいてくれてるのかな。

レイちゃん。

会いたいよ。