:::::::::::::::::

天使ママ(死産経験者)の妊活中のブログです。閲覧は自己責任でお願いいたします。

はじめての方はこちらの記事をご覧ください。

:::::::::::::::::

 

※妊活の記事です。関連画像等あります。

 

 

↓クッション用の画像です。

 

***


◇33女性と37男性の夫婦
◇2018年1月に6周期目で自然妊娠
◇2018年4月に18wで死産
◇2019年4月から妊活再開
◇検査薬は海外製のWondfo使用→2019年8月にラッキーテストに変更


***

 

 

こんにちは。本日5周期目D22:36.57℃です。

高温期5日目?です。

基礎体温グラフ。

 

 

やや上昇。36.5℃少しをふらふらといったところですね。いつもの高温期より何故か体温が全体で低いのはなんでだろう🤔

期待してはいけないと言い聞かせながらも、やめられないですね😅

 

腰の痛みは先手を打った(?)ので少し楽になってきました!

体操とストレッチを適度にやりつつ、腰痛ベルトしてます。

 

 

***

 

 

義母の状況が少し良くなり、ホッとしています。と言ってもまだまだ色んな事があるんですけど…。

お見舞いにも来なくていいと言われ、引っ越しの準備をするにもまだ段ボールが届かないので荷造りする訳にもいかず。

夫は仕事が忙しくて平日は毎日深夜帰宅です。

日中、いくらマメではない私でも(笑)家事はしているのですが、それでも時間が余り、何かしなきゃいけないのに所在のない日々です。

 

レイとお別れしてからもう、いや、「まだ」1年と数か月。

以前のように趣味に熱中できなくなりました。

今でも好きなことなのには変わりないですが、集中できないというか、見える世界が変わってしまったというか…。

新しい趣味など探すのもいいかもしれませんが、いい案もなく。

とりあえず散歩などしていたのですが、最近のこの暑さだと夕方までは屋内いた方がいいので所在ないな~という感じです。

 

最近ふと思うことがあります。

レイちゃんのことを忘れたことはないし、今でも大好きだけど。

ちゃんと向き合えているのかなって。

妊活もはじめて、少しずつ前を向くようになったけど、レイちゃんのことを、彼への愛情や悲しみと向き合えているのかなって、考えてしまうんです。

ずっと考えすぎると落ち込んでしまう。

ただ全く考えないのも違う。

時間の流れなのかもしれないけど…。

 

自分でもよく分かりません。

立っているだけで精いっぱい、というのがきっと一番正解に近い表現。

「がんばらなくていい」と自分に言い聞かせつつ、それでもがんばらなきゃいけないことが世の中にはたくさんあって。

複雑だなあ。

 

なんだか意味の分からない呟きになってしまいました💦

すみません。

 

最後に夫の撮ってくれた空の写真です。

 

 

 

今日も暑いですね!

 

レイちゃん、ちゃんと飲み物飲んでる?

お母さんもたくさん飲んでるよー。

抱っこしたいなあ…。

いっぱいいっぱい、したいことがあった。

レイちゃん。

大好き。