:::::::::::::::::

天使ママ(死産経験者)の妊活中のブログです。閲覧は自己責任でお願いいたします。

はじめての方はこちらの記事をご覧ください。

:::::::::::::::::

 

※妊活の記事です。関連画像等あります。

 

 

↓クッション用の画像です。

 

***


◇33女性と37男性の夫婦
◇2018年1月に6周期目で自然妊娠
◇2018年4月に18wで死産
◇2019年4月から妊活再開
◇検査薬は海外製のWondfo使用→2019年8月にラッキーテストに変更


***

 

 

こんにちは。本日5周期目D16:36.06℃です。

 

基礎体温グラフ。

 

 

今朝私の大体の最低体温に到達しました。

昨日陽性出たけどどうかなと排卵検査薬もやってみました。

 

排卵検査薬

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日(D15)と同じくらいの濃さですね。

昨日夕方~今日(D16)の朝がLHサージのピークかな?

LHサージが起こった後に排卵が起こるから、つまるところ私の場合は今晩が一番チャンスってことですね。

夫にも出来たら今日もお願い~とLINEしたら「もちろん!!」と力強い返答が…笑

私は私でブログに書くなど色々していますが、妊活に積極的なのは主人なので、めっちゃ頑張ってくれてます。期待に応えたいなあ~。

 

 

さて、排卵検査薬のWondofoですが、↑の画像の分で手持ちを使い切りました。

Wondfoは感度が良すぎて私にはちょっと判断しにくいことが多かったので、中感度と言われるラッキーテストを購入しました。

 

こんな感じです。

 

 

使い方はWondfoと変わりません。

パッケージはWondfoと違って紙っぽいので、湿気に注意かも?ジップロックみたいな袋に入って届いたので、それに入れて保管します。

お値段はラッキーテストの方が若干高いです。と言っても十数円~数十円程度です。

 

そろそろLHサージの波が落ち着いている頃かもな~ということで、試しにラッキーテストをさっき使ってみました。

 

 

予想通り終了線よりも薄いですね。

来周期からはラッキーテストを使おうと思います。と言っても今周期に妊娠出来てたらいいんですけどね~😅

 

 

 

さて、最後に夫の取ってくれた空の写真です。

 

 

今日も暑いですね。

 

レイちゃん、今日もお空青いね。きれいだね。

今日も笑って過ごせてるかな?

レイちゃんがお空で笑顔でいてくれたらいいなあ。

お父さんとお母さん、ここのところ毎日大変で二人で眉間にしわを寄せて話してることもあるけど…。でも未来の為だからね。

レイちゃんの弟か妹か、お迎え出来たら嬉しいな。

お父さんの笑顔、お母さんは大好きなんだ。喜ばせてあげたいな。

レイちゃんのことも大好きだよ。毎日毎日。ずっと大好き。

家族4人になれたらいいなぁ。