:::::::::::::::::

天使ママ(死産経験者)の妊活中のブログです。閲覧は自己責任でお願いいたします。

はじめての方はこちらの記事をご覧ください。

:::::::::::::::::

 

本日は妊活の記事です。妊活に関する画像等あります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

妊活2周期目。

月経周期が28~30日で、今日でD26。

お恥ずかしながら高温期とはいつからなんぞや……ということがそもそも分かっていなかったのですが、排卵日を0日としてカウントするんですね。

 

 

赤い矢印のところ、5/1に恐らく排卵しているので高温期15日目かと思います。(合ってます??もし間違ってたらご指摘ください…)

しかしこの体温の推移状況では恐らく今周期も妊娠はないなあ…って感じですね。

(それにしても排卵日がずれてるのでこの黄色い棒を非表示にできないものだろうか…見づらい。。。)

 

もうすぐ引っ越しも控えているので棚などを整理していて、今月も使わないであろう妊娠検査薬なども整理していました。

が。

レイの妊娠前に買ったものなので、もうすぐ使用期限がきてしまう…!!

海外の排卵検査薬と早期妊娠検査薬であるWondfoを購入していたのですが、どちらも結構残っているのに使用期限は今年の7月中(;´Д`)

 

というわけで、どうせ捨ててしまうのならとフライングしました。

結果は言うまでもなく真っ白、陰性でございます。

 

 

画像です。

 

 

 

 

 

 

驚きの白さ!

目をこらしたら見えるかな?!とかそういう余地のない白さですね。はい。

 

引っ越しもあるし、今じゃないよってことなのかなあとポジティブに……考え……

 

られーーーーん!(´;ω;`)

 

捨てるのも忍びないので、一応また生理前に1回くらいはやってみるか…。無駄な足掻きかもだけど使わなかったら捨ててしまうものだし。。。

 

排卵日に関するアドバイスを医師にもしてもらえたので、次の周期からは排卵検査薬も惜しまず使っていこうと思います。

よく妊活記録などで見かける、紙に貼り付けて記録していくやつもやろうかな。

うちは基本フルデジタルなので、まず貼り付けるノートを買うところから(^-^;

 

 

さて、最後にいつもの空の写真。

 

 

今日もいいお天気だね、レイちゃん。

弟か妹か、なんてまだ早いかなあ。レイちゃんがお兄ちゃんになれたら、お母さんはうれしいなあ。

引っ越しだからまだだよ、落ち着いて、と言われている気もするお母さんです。

レイちゃん、空が青いといつもレイちゃんを思い出せるよ。

今日も見ててくれてありがとう。大好きだよ。