:::::::::::::::::

天使ママ(死産経験者)の妊活中のブログです。閲覧は自己責任でお願いいたします。

はじめての方はこちらの記事をご覧ください。

:::::::::::::::::

 

おはようございます。ちょっと疲れた過ぎたのか、睡眠が浅くて起きてしまって5時起きの朝です。

 

昨日何が届いたかというと…。

 

 

 

ポッシュシゴーニュさんにお願いしていたレイのメモリアルベアが届いたのでした!

可愛い~♡

 

産後から購入をずっと迷っていたメモリアルベア。

1年近く経ってしまいましたが、悩みに悩んで購入しました。

結果として買ってめちゃくちゃよかったです。

 

約1年前にレイを出産した時、レイは銀盆に乗せられ、抱いてあげることはおろか重さを感じることも出来ませんでした。

それをずっと後悔していました。

レイちゃんを抱っこしてあげたかった。重さを感じたかった。

 

このメモリアルベアはオーダーメイド品なので身長も体重も同じです。

届いたベアを抱いてみると……。

 

ちゃんと、重い。

 

足の裏に刺繍してある通り、うちのレイちゃんは18wで出産した為に小さく、174gしかありません。

それでもこんなにお腹の中で大きく、重く育ってくれていたことがとてもとても嬉しくて。

レイちゃん、こんなにお腹の中で頑張ってくれてたんだね。ありがとうね。

やっと抱っこできたね。遅くなってごめんね。

初めてベアを抱っこした瞬間、愛おしい重みに涙が溢れました。

夫もこんなに重かったんだなあ……と感慨深そうに呟き、久しぶりに涙を見せました。

 

 

夫に抱っこされてどことなく嬉しそうな感じがします。不思議。

勝手に私が「レイベアちゃん」と呼んだので、早くもそれが定着しています。

 

そんな訳で、レイベアちゃんを我が家にお迎えしました。

レイちゃんはレイちゃん、レイベアちゃんはレイベアちゃんだけど、どちらも愛おしい存在になりました。大事にしたいと思います。

 

昨日はレイベアちゃんを抱っこしたり、一緒にベッドで横になってみたりして、1年前のことを思い出してたくさん泣いたり、レイベアちゃんを通してレイにたくさん話しかけたりしました。

理系の夫、(知識的に知って欲しかったらしく)相対性理論の話をしはじめたので笑いました。(引く人は引くだろうなこれ…笑)(ちなみに私は文系なので何を言っているかはほとんど分かりません)

 

色んな想いがあって。

レイちゃんとあんなことしたかった、あれを食べさせてあげたかった、これを教えてあげたかった……。

もうきりがないくらいたくさんあって。

涙も止まらなくて。

改めて私たちにとってレイは大事な存在なんだなと感じました。

 

親ばかなのでめちゃくちゃ写真撮りまくったのですが、あまりにもたくさん撮りすぎたので自重します。。笑

 

レイちゃんは晴れ男なので、昨日も暑いくらいの快晴で、そんな日に来てくれました。

これから大事に、一緒に過ごしていきます。

 

さて、早起きしすぎた今日の空です。

 

 

今日も天気はいいかな?晴れたらお散歩しようかな、レイベアちゃんと一緒に。

 

レイちゃん、くまさんが届いてびっくりしたかな?それともお空の上から見てたかな?

レイベアちゃん、とーっても可愛いね!

もちろんレイちゃんもとーーーーっても可愛いので安心してください。笑

レイベアちゃんを通して、レイちゃんを感じることが出来たよ。

お母さんもお父さんも嬉しくて泣いちゃった。

抱っこするのが遅くなってしまって本当にごめんね。

レイちゃんもレイベアちゃんからお母さんやお父さんの温度が伝わるといいな……。

いつも話しかけてるけど、これから毎日抱っこもするからね。

レイちゃん、私たちのところへきてくれてありがとう。

大好きだよ。