:::::::::::::::::

天使ママ(死産経験者)の妊活中のブログです。閲覧は自己責任でお願いいたします。

はじめての方はこちらの記事をご覧ください。

:::::::::::::::::

 

ふと思い立って子宝祈願してきました。

本当に何となく思い立って夫にどうかな~?と言ったら行こう!思い立ったが吉日!ということで行ける範囲の子授け神社を調べてGO!

都内でも子授けで有名な日枝神社へお参りしてきました。

 

 

日枝神社の入り口は何か所かありますが、こちらは一番ご利益があるという男坂という入り口です。かなり急な階段をのぼります。

ぽかぽか陽気だったので軽く汗ばみました。

 

のばりきったところ。

 

 

荘厳な感じ。

人は結構いたのですが、ごみごみしているわけではなかったです。

霞が関が近いので高層ビルがたくさんあるところに突如あらわれるパワースポットという感じでした。

 

 

桜が満開でとてもきれいでした。

伝統ある神社、桜、高層ビル…すごい構図だなあ。

 

境内を撮影していいか分からなかったので中は撮影しなかったのですが、しっかりお参りしてきました。

中に夫婦の猿の像があり、赤ちゃん猿を抱っこしている女の猿を撫でるとご利益があるとのことなので、めちゃくちゃ祈願をかけてなでなでさせて頂きました(*'ω'*)

夫が「優しいお顔だねえ」とにこにこしながら撫でていたのが印象的でした。

 

広くて色々と見て回りました。

パワースポットと言われるだけあって、鳥居の中は不思議な空気がありました。なんというかこう、清い空気というか。神様のお力を少し分けてもらえた気がします。

御縁があるといいなあ〜。

 

 

 

そして今日の空。

 

いいお天気ですね。
お買い物をして、暖房が当たるのでお休みしていた生花を久しぶりに買ってきて飾りました。
 
お花があると華やぎますね♪
レイちゃんも喜んでくれるといいなあ。
 
レイちゃん、お母さんとお父さんのところにきょうだいが来てくれるといいなあって思ってお参りしてきたよ。
来てくれたらうれしいなあ。

レイちゃんがお兄ちゃんになれたらいいなあ。

レイちゃん、お母さんとお父さん頑張るね。

 

今日はぽかぽかだからたくさん遊べたかな?

たくさんねんねして、大きくなってね。

今日も大好きだよ、レイちゃん。