:::::::::::::::::

 

死産に関するブログです。

閲覧は自己責任でお願いいたします。

※このブログは2018年4月末、18週2日で初産で死産をしたことの記録をするものです。
はじめての方はこちらの記事をご覧ください。

 

:::::::::::::::::

※全ての記事に心情の付記がありますこと、あらかじめご了承ください。

 

:::::::::::::::::

 

今日はいいお天気でしたね!

 

 

風は強かったですが、やはり快晴は気持ちが良くていいものです◎

たまには1番上に画像を貼ってみました。

いいお天気だったので精神科へ通院するのに徒歩で行きました。往復で50分くらい歩いたのかな?結構疲れましたがいい運動になる!と思って頑張りました。

青空を見ているといつもレイを想えます。やっぱり大好きだなあ、レイちゃん。

 

最近精神科受診とカウンセリングの話をあまり書いていないのですが、順調に回復してきています。

ただまだ妊活できるかどうかは……という感じかなあ。。。

まあMRワクチン(風疹・麻疹のワクチン)をうってから2か月は避妊しないといけないので早くて解禁は2月なのですが、それまでに完全な断薬に至れるかどうかは厳しいと言われております。

今の主治医は完全な断薬が好ましい、としていますが、んー果たして。。。

まあこの辺は医師によっても見解が違い、私も私なりに意見があるのでまた別の記事で書こうかなと思います。

 

 

さて、タイトル。

癒しが欲しい。

癒しが欲しい。

癒し!!笑

 

癒されたいですよね。うん。何かとストレスフルな世間ですもん。

 

私の場合、湯船にエプソムソルト+アロマオイルを入れて入るっていうのをやってます。いわゆるアロマバスですね。

妊娠したらだめなアロマもあるので今のうちに~!と。(エプソムソルトは大丈夫です)

いい香りだしエプソムソルトでとっても体が温まって気持ちいいです☆

 

あと余裕のある時はフェイスマスクしています。

悪阻で全身の肌がぼろぼろになってしまっていたのですが、秋になる頃にやっと治ってきました。

それもあるのですが、元々乾燥肌で肌が弱いので保湿は欠かせません。

時間のある時はフェイスマスクをしてダイソーの3Dシリコンマスクを上から被せてつけてます。これ、眼鏡をかけられるのでマジ最高です。私は視力が0.02しかないんで…笑

シリコンマスクを付けているので乾燥しないので30分くらいは家事をやったりスマホを見たりできます。

最後に乳液とかクリームとか塗っておしまい。

 

なんかめっちゃ顔が潤うと「はあ~癒される~~~~~」って思うんですよね笑

綺麗でいたいとかそういう気持ちもあるけど、私の場合はフェイスマスクがすっごい癒しになってます、という話でした。

 

使ってるもの↓

 

 

 

 

今日は余談というか番外編というか。たまにはこういうのもいいよねーということで。笑